2007年05月31日

ひよちゃんがうちに来た

20070531_ひよちゃんがうちに来た.jpg

ひよちゃんが28日の夜にうちに来ました。

ずんたんはワンコが大好き。それに、おとなしいねって
よく言われるので、あまり心配してなかったんです。

ところがexclamation

怒った怒った雷
うちに着いたひよちゃんをずんたんが小さいころに使っていた
ケージに入れたとたん、唸ったんです。
いままで唸ったことのないずんたんが唸ってる。。。
けっこうショックでしたがく〜(落胆した顔)

ま、唸るのはすぐ終わったんですが、
そのあとは吠え合いふらふら

少し落ち着いたのでひよちゃんを外に出すと私に近づいてくる
ひよちゃんにずんたんが怒る怒る。
外でヤキモチなんて焼いたことないのに。。。

はぁ〜、前途多難ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

抜糸後

20070524_抜糸後.jpg

先週の木曜日に抜糸しました。
ちょっとわかりにくいですが、今はこんな感じ。
四角く剃られたところに毛が生えてきています。
傷のところを触ると硬いのですが、徐々にやわらかくなるそうです。

手術のとき心配だったことがありました。

ずんたんはよく吐きます。
朝起きたときにゲー、ごはん食べてゲー、
お友達と遊んでいてゲー(汚くてスミマセン^^;)
遊んでいるときに吐くのはほぼ毎日。

前に書きましたが、ぶっ倒れたことがあります。
そのあとも二回、で、計三回。

手術に関してはあまり心配していませんでしたが、
手術の前後に吐いてしまった場合、または倒れてしまった場合、
いつもだったら自力で復活するのですが、
それが出来ないんじゃないか。。。ということでした。

先生にいろいろ相談して手術に踏み切りました。
でも、手術後、病院から無事に終わって麻酔からも醒めたと電話を
いただくまでは気が気でなくて。。。

手術のとき見てくださったそうですが、
軟口蓋過長だということでした。
やっぱり、っていう感じでした。
よく吐くしそうじゃないかな、と思っていました。
手術することも考えなくてはいけないかと思っていたところ。。。

なぜか先週の金曜日からずんたんがほとんど吐かなくなったんです。
その前後になにか変わったことがあったかというかとまるでなし。
理由はゼンゼンわかりません。
でも、この一週間吐かない日が続いています。
このまま続いてくれればいいなぁと思っています。

今日の体重は8.0kgでした。
posted by はなぼたん at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いつもの

ずんたんは平日はほぼ毎日公園に行っています。
ちょうど良い公園が近くにないのと散歩が相変わらず嫌いなので、
車で20分ぐらいのところに行っています。

ずんたんはほかのワンちゃんと取っ組み合いをするのが大好きです。
ボールとかにはあんまり興味がないです。
なので、相手をしてくれるワンちゃんがいないとすごく退屈そう。
困ったもんです。

20070523_たっく.jpg

たっく君
ずんたんと一番取っ組み合いをしてくれます。
よく一緒に歩くのですが、からだをぶつけ合いながら歩いてます。

20070523_クッキー.jpg

クッキー君
前はずんたんをぜんぜん相手にしてくれなかったのですが、
最近は良く遊んでくれるようになりました。
ずんたんが少し大きくなったからかな?

20070523_ビビアン.jpg

ビビアンちゃん
ずんたんが初めて会ったフレブルだそうで、
最初のころはずんたんのブヒブヒが嫌なようでよく吠えられてました。
最近少し慣れてきたみたい。

20070523_デイジー.jpg

デイジーちゃん
ずんたんはときどき怒られてますが、
それでもデイジーちゃんのことが好きで、
遊んで遊んでと寄って行きます。

20070523_ミル.jpg

ミル君
すごくちいさくてお人形みたい。
可愛いトイプードルのワンちゃんです。

20070523_次元.jpg

次元君
ずんたんは次元君が大好きで、次元君が来ると
もう彼しか見えなくなります。
1時間でも2時間でも取っ組み合いをしてる。
よっぽど相性がいいのかなぁ。
次元君の何がずんたんを惹きつけるのか。。。
相性って面白いです。
posted by はなぼたん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

作ってみました

20070516_タンクトップ1.jpg

タンクトップを作ってみました。
私の着なくなったTシャツを使いました。
あまりお裁縫が得意でないし、ミシンを持っていないので
えっちらおっちら1ヶ月ぐらいかけて作りました。
袖ぐりの大きさが合っていないのはご愛嬌で^^;

20070516_タンクトップ2.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!成美堂出版編集部

成美堂出版 2003-11
売り上げランキング : 2362
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


参考にした本です。

フレブルってほんと首が太いんですね。
型紙のサイズがS、M、D、Lとあるんですが
Dは首まわりが27cm、胴まわりが42cm、背丈が40cmで、
Lは首まわりが36cm、胴まわりが58cm、背丈が40cmです。

ずんたんを測ってみると、
首まわりが33cm、胴まわりが46cm、背丈が30cmなんです。
なので、首のところを広げるは大変そうな気がしたので、
Lを使って大幅に(かなりアバウトに^^;)
胴まわりと背丈を縮めました。
Dを使って首を広げたほうがきれいに出来たのかなぁ。

表紙がフレブルなんでフレブルのサイズなのかな、
なんて勝手に思ってたんですけど普通のワンちゃんサイズでした。
フレブルの型紙ってどこかにあるのかなexclamation&question
posted by はなぼたん at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

すくすくひよこちゃん

今度うちに来るひよこちゃんのお母さんのママから
ひよこちゃんの写真をいただきました。

20070515_ひよこ兄弟.jpg

左がひよこちゃんです。
あとの二匹は男の子。
みんな柄が違いますね〜

20070515_ひよこ1.jpg

耳が立ってます!
爪がなんだかカワイイ〜ハートたち(複数ハート)

20070515_ひよこ2.jpg

今月下旬にうちに来ることになりました。
ずんたんと仲良くなるかなぁ。
どうなるかすごく楽しみでするんるん
posted by はなぼたん at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

手術後

20070509_手術後.jpg

昨日の朝、ずんたんを病院に迎えに行きました。

ずんたんは私の腕に乗っかってきてバタバタしてました。
うちに来てから初めてほかのところで泊まったし、
なんで一人で置いてかれたの?って感じでしょうね〜

私のほうはというと、ずんたんを見て思ったのは、あれ元気!?
勝手に、ヨロヨロしてるところを想像していました。
ホッと安心。

うちに帰ってきてからは、少し寝ていましたが
そのあとはいつも通り。
走ってさえいる。
寝てるときもおなか下にしてべたーって寝てる。
私の腕をおなかに引いて寝たりする。(よくやるんですけど)
痛くないのかなぁ。

まーとりあえず、無事に終わってよかったよかった。
posted by はなぼたん at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

手術

20070507_手術.jpg

今日はずんたんの去勢手術です。
臍ヘルニアもあるので同時に治していただくことにしました。
なので1泊です。

もうすぐ手術が始まる時間です。

明日の朝9:00に迎えに行きます。

なんかうちが静かで変な感じがしています。
posted by はなぼたん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

