2008年03月23日

歩け歩け

最近ずんたんの調子がいいので、今日はいつもより
長い距離を歩いてみようということに。

歩き始めるとゴールデンの子犬ちゃんに遭遇。
ロメオくん。めちゃ可愛かったです。

20080323_歩け歩け@.jpg

テラス席ワンコOKのお店、D'epiceでランチ。

20080323_歩け歩けA.jpg20080323_歩け歩けB.jpg

飼い主だけおいしい思いをしちゃってゴメン^^;
おまけに昼間からビールまで飲んじゃって。

野菜たっぷりのヘルシーなランチでした。
最後にブヒたちの写真も撮ってくれました。
お店に飾ってくれるそう。

20080323_歩け歩けC.jpg

それからまた歩きます。
暑かったせいかお水をあげると争うように飲んでます。

20080323_歩け歩けD.jpg

観覧車と一緒にパチッカメラ

20080323_歩け歩けE.jpg

かもめ、捕まえたいなぁ。

だいたい4時間ぐらい外にいました。
ランチの時間を抜いても3時間ぐらいは歩いていたかも。
歩き始めに少しだけずんたんは吐きましたが、それ以降は吐かず、
楽しそうに歩いてましたわーい(嬉しい顔)

20080323_歩け歩けF.jpg

帰ってきて、何か食べ物が出てくるのではないかと
キッチンのすぐ横で待っているうちに寝てしまったぴよ。
さすがにぴよも疲れたのねぇ眠い(睡眠)
posted by はなぼたん at 18:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

八景島

今日は八景島に行ってきました。
目的はドッグカフェとフリーマーケット。

八景島ってなんとなくワンコは×だと思ってました。
動物園がダメだから八景島もかなって。
ところがドッグカフェがある。
ドッグランも付いてるってexclamation&question
じゃあ、行ってみようexclamationってことに。

まずは、フリーマーケット。
フリーマーケットには、ブヒたちの服の元を買いにときどき行きます。

20080322_八景島@.jpg

ボードウォークというところでやっていました。

服を手に入れたところで、ドッグカフェにGoexclamation

20080322_八景島B.jpg

オールドフレンズというイタリアンのお店。
テラス席の前にドッグランがあります。

20080322_八景島C.jpg

パピヨンのホップくんととびまるくんに会いました。

20080322_八景島A.jpg

ずんたんはとびまるくんと気が合ったらしく、二人でずっとお相撲を取っていました。
小さいときはよくやってたんですけど、最近では久しぶり。
ずんたん、楽しかったねハートたち(複数ハート)
そして、嬉しいことに今日はずんたん、外でも吐きませんでしたわーい(嬉しい顔)

20080322_八景島D.jpg

これは、今日の戦利品。しめて800円也。
これでまた、ブヒたちの服を作れます。
できたらギャラリーに載せますね。
posted by はなぼたん at 19:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ぴよ1歳の誕生日

18日はぴよの1歳の誕生日でしたバースデー
パフパフ演劇

おとうたんが18日は用事があり、1日遅れのお祝いになりました。
ブヒたちの好物、鮭を焼きました。
うちの誕生日祝いは実質的ですが、華やかさがいまいち^^;
でも、ブヒたちは匂いを嗅いだだけで、興奮しています。

20080320_ぴよ1歳@.jpg

マテをしているぴよ

20080320_ぴよ1歳A.jpg

おいしかったみたい^^

20080320_ぴよ1歳B.jpg

ずんたん、見つめすぎて寄り目になってるよ。

ぴよが来て、はや10ヶ月。
最初はずんたんと違い、お転婆でいろいろいたずらをするぴよに
戸惑ったけど、人が大好きで怒られても怒られてもくっついてくるぴよ。
食いしん坊で甘えん坊で、でも、言うことちゃんと聞くよね(家の中限定)。
とっても素直でいい子です。
これからも楽しくやっていこうね。

この間、もうすぐ1歳ということで、
ぴよのホントのママと一緒に生まれてきたお兄ちゃん(?)の
ママにメールして、来月会うことになりました。
そのとき、お兄ちゃんの写真を送ってくれました。

ジャーン。ぴよのお兄ちゃんのスクーター君ですぴかぴか(新しい)

20080320_スクーター君.jpg

あまりにぴよに似ているので、ビックリし、次に大笑いしてしまいました。
おとうたんも大笑い。
ほんとそっくり〜ぴよと一緒で受け口なんだって。

会うのがメチャメチャ楽しみでするんるん
posted by はなぼたん at 01:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ずんたんの胃

ずんたんの具合ですが、先週ぐらいから格段に良くなってきましたexclamation
吐く回数が減ってきたし、なにより元気が出てきたんですわーい(嬉しい顔)
具合が悪かったときは吐くのもつらかったのですが、
それ以上に元気がなく、寝てばっかりいたのが心配でした。
でも、今はぴよともよく遊ぶし、遊ばないときも起きています。
うれしい〜ハートたち(複数ハート)

何が良かったんだろう?と最近変えたことを考えていました。

@朝、起こすのをやめた。
 たくさん吐くようになってから、ずんたんはなかなか起きてこなくなってました。
 それを、無理やり起こしてご飯を食べさせてたんですけど、
 起きて来るまで起こさないようにしたんです。

A薬が変わった。
 後で書きますが、いつもの病院でもう一度検査をしてもらいました。
 その結果、ひとつだけ今までと違う薬がありました。

Bフードを変えた。
 いろいろHPを見ていたところ、巨大食道症のワンちゃんでフードを変えてから、
 吐かなくなったというのを見つけて、そのワンちゃんが食べているフードに
 変えてみました。

AとBは具合が良くなり始めたあとのことなので、やっぱり@かと。
最近は、起きてくるのも前より早くなってきました。
午前はやっぱり吐きやすいですけど、それでも少なくなってきました。

まだまだ、まったく吐かない、ということはないので安心はできませんが、
とりあえず、良くなっているというのを実感できてちょっとホッっとしています。
ただ、もう一度検査をしてもらったときに、他にも吐く原因があることがわかりました。
まだまだ、油断は禁物exclamation
と同時に、勉強しなくてはいけないなぁ、と思っています。

応援していただいた方、このブログを読んでいただいている方、
ありがとうございます。
くらーい気分でいたこともあったのですが、本当に励まされました。
これからご心配おかけしそうですがexclamation&question、でもガンバって良くしていきます。

最近は具合も良くなって来たので少しづつ公園に行くようになりました。

20080310_ずんたんの胃.jpg

写真を撮るためにワンコを並べるとなんでこんなにつまらなそうなんですかねぇ。

検査のときの様子は続きから...
続きを読む
posted by はなぼたん at 11:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

