2008年07月29日

南まつり

近くにある蒔田公園で行われていた南まつりというお祭りに行って来ました。
第33回目らしいんですが、私たちは行くのが初めて。
けっこうな人出で、こんなに盛況なんだぁとビックリ。

20080729_南まつり@.jpg

絵灯籠が飾ってありました。
灯籠の火が夜に映えてすごくきれいぴかぴか(新しい)

20080729_南まつりA.jpg

盆踊りも行われてました。

20080729_南まつりB.jpg

でも、やっぱり飼い主たちはこれ。ビールで乾杯ビール
おつまみにキムチを買いました(汚くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

20080729_南まつりC.jpg20080729_南まつりD.jpg

ぴよもずんたんも保冷剤を入れた手拭いがお祭りっぽい、かなexclamation&question
posted by はなぼたん at 13:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

那須へ

おとうたんが急に1日お休みが取れることになり、
ちょっと遠出しようと那須方面へ出かけてきました。

まずは那須高原SAにあるドッグランへ。
着いてビックリ。気温は23度。涼しい〜
長い車移動でストレスの溜まっていたブヒたちはうれしそうに走りまわりました。

20080726_那須@.jpg20080726_那須A.jpg

最初の予定では山の方のハイキングコースに行こうとしていたのですが、
すごい霧霧これはダメだぁ。
おそらく川の方は霧がないのではと探していると、
那珂川の河畔に下りれるところを見つけました。

20080726_那須B.jpg

2ブヒともバシャバシャと川に入っていきます。

20080726_那須C.jpg20080726_那須D.jpg

20080726_那須E.jpg

じゃれ合いが始まったりして。

20080726_那須F.jpg

近くにあった那珂川河畔公園にも行って来ました。

20080726_那須G.jpg

那珂川河畔公園はすごく広い公園。
川にも下りれるし、庭園らしきところもあります。
水芭蕉やカタクリの花も咲くそうです。


霧も晴れてきたので山の方へGOexclamation

20080726_那須J.jpg20080726_那須K.jpg

塩原渓谷歩道のやしおコースに行きました。

20080726_那須L.jpg20080726_那須M.jpg

山道を降りて行き、箒川ダムの上を通っている歩道橋を渡って行きます。

20080726_那須O.jpg20080726_那須N.jpg

ブナ、ミズナラなどの原生林に出ます。しばし森林浴いい気分(温泉)
この先を行くと滝があったり温泉があったりするのですが、
残念ながらタイムアップたらーっ(汗)
引き返して帰路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

川に入れたり、広場を駆け回ったり、森林浴したりと楽しかったねるんるん


posted by はなぼたん at 13:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ランチ&整体

昨日は智海凛まころんの海凛ちゃん智海ちゃんと、
犬猿日記のミルくんとランチデートしてきましたハートたち(複数ハート)

20080717_ランチ&整体@.jpg

場所は山下公園近くのFlowerです。

20080717_ランチ&整体A.jpg

相変わらず可愛いミルくん揺れるハート
ミルくんとはいつも行く公園でお友達になりました。
お引っ越ししたため、毎日は会えなくなっちゃったけど、
ランチで会えるようになったね^^

20080717_ランチ&整体B.jpg

いつもキュートな海凛ちゃん智海ちゃんぴかぴか(新しい)
写真ではわからないけどハワイアンな可愛いお洋服を着てました。

20080717_ランチ&整体C.jpg

ママ達はペチャペチャとおしゃべりしてあっという間に2時間半あせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間が過ぎるのは早いですね〜がく〜(落胆した顔)
まだまだ話は尽きないけど、この日は次のイベントのためここでお開き。
ミルくんとママが車まで送ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
暑い中ありがとねあせあせ(飛び散る汗)
ミルくん、また遊ぼうねかわいい

チコママと次の目的地DogLifeDesign車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここで愛犬整体術のセミナーを受講しました。

以前からずんたんを見てて腰が良くないんじゃないかぁと思ってました。
歩くときかなり腰を振るんです。
ぴよと比べるとそれは歴然としていて・・・
あとずんたんは下り階段の前で躊躇するときがあります。
ぴよはガンガン降りようとしますが。
なので、気になっていろいろ調べていたときにこのセミナーを見つけて、
受講してみたいなと思っていました。が、
都合が合わなかったり、空きがなかったり。
でも今回、受講の前日、ふと思い出してホームページを見てみたら、
あっ、キャンセルが出てるexclamationと、予約しちゃいました。

20080717_ランチ&整体D.jpg

さて部屋に入ると野上先生を囲んで、飼い主とワンちゃんがいました。
私たちを含めて6組。
とってもアットホームな感じ。

20080717_ランチ&整体E.jpg

ずんたんはちょっと怖がってます。
病院に来たような気がしちゃったかなぁ。
ずんたんはお鼻のブーブーがひどいのです。
特に初めてのところは少々興奮してるのでひどくなります。
ところが、眉間の窪んだところを先生に押してもらうと止まりましたexclamation
この後、肉級のあたりのマッサージや腰のマッサージの仕方も教えていただきました。

20080717_ランチ&整体F.jpg

施術を受ける海凛ちゃん。
まったくリラックス。すごく気持ち良さそうでしたぁ揺れるハート

20080717_ランチ&整体G.jpg

フレンチブルちゃんもいました。
ヴィントでち。のヴィントくん。
可愛かったぁハートたち(複数ハート)すごく毛並みがきれい〜

20080717_ランチ&整体H.jpg

気持ち良くって寝ちゃった〜ハートたち(複数ハート)
さすがマグネット姉妹。くっついて寝てますわーい(嬉しい顔)

20080717_ランチ&整体I.jpg

ぴよは今回は見学。おつかれもあって寝ちゃった眠い(睡眠)

先生は人間も見るそうで、私も施術してもらっちゃいました。
顎と頭をマッサージしてもらったら、あれっ目が大きくなったような目
そのほか口の法令線の消し方とか、むくみの取り方とか、
いろんなお話聞いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

突然の誘いだったのに、気持ち良く付き合ってくれて、
チコママありがとねexclamation
また遊びましょうね〜るんるん
posted by はなぼたん at 09:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

お祭り!?

毎日、暑い日が続いてますね〜あせあせ(飛び散る汗)
ずんぴよもとうとう、保冷剤を背負ってお散歩です。

20080716_お祭り!?@.jpg20080716_お祭り!?A.jpg
男前!?ずんたん             チャキチャキぴよ

100円ショップで買った手ぬぐいに包んでます。
少しは楽なのかなぁ??
posted by はなぼたん at 10:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

大倉山公園

前回、ずんたんがマイクロバブルバスに入っている間、
待ち時間があったので、ぴよを連れて病院近くの大倉山公園へ。

20080711_大倉山公園@.jpg

大倉山公園はmomoの気持ちのmomoちゃんが行ってたのをブログで見て、
いつか行ってみたいなと思っていた公園です。

20080711_大倉山公園A.jpg

記念館。雰囲気のある建物です。

20080711_大倉山公園B.jpg

この日はすごく暑かったので、ぴよの口は開きっぱなし。

20080711_大倉山公園C.jpg

おとうたんとかけっこー(長音記号1)

奥の方には東屋とかもあり行きたかったのですが、
ずんたんのバス終了の電話があり、今日はここまで。
次回はもっと奥の方に行ってみようね。

ずんたんをお迎えにいって、その足でカフェに。
綱島にあるSPIN DOG SPA & CAFEに行ってみました。

20080711_大倉山公園D.jpg20080711_大倉山公園E.jpg

可愛い感じの内装のお店です。

20080711_大倉山公園F.jpg

看板犬のメタルくんがお迎えしてくれました。
すごく人懐っこくて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

20080711_大倉山公園G.jpg20080711_大倉山公園H.jpg

シュリンプカクテルのパニーニを頼みました。
温野菜とスープが付いてました。
足型のケチャップが可愛いかわいい

20080711_大倉山公園I.jpg

おとうたんはBLTバゲット。
見た目より柔らかくて食べやすかったそう。

20080711_大倉山公園J.jpg20080711_大倉山公園K.jpg

メタルくんがぴよと遊んでくれました。
メタルくんの模様って、カッコいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
ずんたんはやきもち焼いちゃってガウガウしたので、
ちょっと後ろに控えてます。
最近、ぴよと仲良くする男の子ワンちゃんにやきもち焼くんですよねふらふら

ずんたんの体カキカキはまだ良くなってる感じは見えてません。
まだマイクロバブルバスに行ったのは1回だし、と思ってますが。
毎日痒そうだし、掻いたところが傷ついて湿疹みたいになってます。
それをまた力いっぱい掻くので悪循環もうやだ〜(悲しい顔)
おうちでも洋服を着せてるんですが、
それでも毛が擦り切れちゃって肌が透けてます。
土曜にまたマイクロバブルバスを予約しました。
だんだん良くなって行ってくれるといいなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 13:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

再度マイクロバブルバス

最近、ずんたんの体カキカキがひどいです。
前から掻いてましたが、ここのところ掻き方が激しくなっています。
そういえば、昨年も今頃の季節がひどかったなぁ。
掛かり付けのお医者さんが言うにはアレルギーではなさそうだそう。
シャンプーをこまめに、とのことで1週間に1回洗ってるのですが、
それでも痒そう。ブルドッグ系はどうしてもね〜と。
でも、痒そうにしているずんたんを見ていると、なんとかしたいexclamation

ということで、マイクロバブルバスに行ってみようといい気分(温泉)
実は昨年も1回行ったのですが、あまり変わらなかったので忘れてました。
ところが、何回か行ってるうちに良くなると何かで読み、再度挑戦する気に。
1回じゃダメだったんですね〜ふらふら
だいたいサロンでは1回4000円以上しますが、
病院ではもう少し安く受けられるということ知り手(チョキ)
車で30分ぐらいの所にあるのを見つけ、行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず、先生の診察を受けました。
たいたいの症状をお話し、肌の感じを見ていただきました。
そのあと、マイクロバブルバス。1時間ほどずんたんを預けました。
すごく不安そうなずんたん。

その間、ぴよを連れて近くの公園へ。
このときの様子はまた後日。
というわけで、今日はぴよの写真なしねあせあせ(飛び散る汗)

病院に戻るとちょっと興奮気味のずんたんが待ってました。
また一人にしてゴメンねたらーっ(汗)
バスの中では大人しかったですよ〜とのこと。

バス中の写真をいただきました〜カメラ

20080709_再度マイクロバブルバス@.jpg

ずんたんの顔が浮いてる〜、と
写真を見たとき、爆笑してしまいましたわーい(嬉しい顔)

20080709_再度マイクロバブルバスA.jpg

耳を伏せてます。
シャワーが怖かったのかな。

今回のところは初診料が1500円。
マイクロバブルバスの回数券(4回)が4000円。但し有効期限は1か月。
計5500円でした。
今回はつい最近、家でシャンプーをしたばかりだったので、
マイクロバブルバスのみでしたが、次回はシャンプーもしてくれるそう。
少し、低刺激の自然に近いシャンプーを使ってみましょう、
通っているうちに必ず治るから、と仰っていただきました。
有効期限もあるし週一で通って、どれぐらい効果があるか。
楽しみでするんるん

20080709_再度マイクロバブルバスB.jpg

帰って来てからのずんたん。
お風呂に入ってお疲れ。グッスリ寝てました眠い(睡眠)
posted by はなぼたん at 10:24| Comment(5) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ベタ〜

今日はおとうたんが午後から仕事だと言うので、
朝食を外で食べようと出かけました。

20080705_ベタ〜@.jpg

おとうたんにパジャマのズボンを乗っけられて、固まってるずんたん。

午前中ならまだそんなに暑くないかな、と思っていたのですが、
歩いているうちに気温がドンドン上がって行く気がします。

歩いて15分ぐらいのところでモーニングをやっています。
ずんたんを連れてると30分ぐらいかかります^^;
いままでに何回かずんたんは散歩が嫌いと書きました。
自転車、車が怖いのかなと思っていたのですが、
どうもテリトリー意識が強いっていうのもあるみたい。
とにかく、うちの周り、だいたい100mぐらいが特に歩かない。
なので、最近は少しだけ抱っこして、ある程度離れたところで
下ろすとけっこうすんなり歩いてくれたりします。
それでも、ぴよに比べると遅いですけど。
匂い嗅ぎが激しくて、電信柱一本一本で立ち止まります。
だんだん嗅ぐ回数は減るんですけどね。

話がそれましたが、なんとか暑い中歩いてお店へ。
ワンコはテラス席のみOKのお店です。

20080705_ベタ〜A.jpg

口が開いたままのずんたん。
ずんたんは暑くてもすぐに口を開かなくなるのに、
今日はなかなか閉じませんでした。

20080705_ベタ〜B.jpg

ぴよはお散歩のときはテンション高めなので、いつも口が開いてます。

20080705_ベタ〜C.jpg

仕事に行くおとうたんと別れ、おとうたんの方に行こうとする二人を引きずり、
日陰を探しながら帰ってきましたが、とうとう二人とも地べたにベタ〜
抱っこは無理だからね、ガンバって歩いてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

20080705_ベタ〜D.jpg

なんとか、うちに着きました。
おうちに着いてからも当分フローリングにベタ〜っとしてる2ブヒ。
もう、午前中も危ないなふらふら
ブヒちゃん達にはツライ季節になってきましたねたらーっ(汗)
posted by はなぼたん at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

プク〜ゥ

うちの近くのスーパーでは、ときどき鮭やブリのあらを200円ぐらいで売っています。
それを見つけると、やったるんるんと買って来て冷凍して、
ときどきブヒたちにあげています。

今日は違うところで買ったのですが、マグロのカマが100円exclamationだったので、
ブヒたちに焼きました。
すごくいいカマで、おとうたんもちょこちょこお醤油付けて食べてました。

20080701_プク〜ゥ@.jpg

残りのほうになっちゃったけど、マグロのカマのお肉。

20080701_プク〜ゥA.jpg

二人はこんな感じでマグロに釘付け。

20080701_プク〜ゥB.jpg

ずんたんのお口のところによだれの泡がプク〜ゥたらーっ(汗)

ずんたんはお口のタプタプが大きめなせいか、
好物が出てくるとよだれの泡が良くできます。
ぴよはあんまりタプタプがないせいか泡もできないし、
よだれもめったに垂れないんですけどね。

よだれの泡、なんとも可愛いんですけどね。
つい、早く早く、拭いて拭いて。垂れる〜と大騒ぎしてますあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 12:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

