2008年06月17日

陣ケ下渓谷公園

日曜日に陣ケ下渓谷公園というところに行ってきました。
帷子川の支流にあたる横浜で唯一といわれている渓谷だそう。
渓谷がこんな近くにあるんだ、ということで行ってみることに。

20080616_陣ケ下渓谷公園@.jpg

公園内の地図です。
場所は相鉄線の西谷と鶴ヶ峰の間あたり。
環状2号がすぐそばを通ってます。
20台ほど止められる駐車場もあります。

20080616_陣ケ下渓谷公園A.jpg


公園の駐車場から渓谷に向かいます。
木がうっそうとしていい感じ。
午後3時過ぎでちょっと暑かったんですけど、
涼しく感じられました。

20080616_陣ケ下渓谷公園B.jpg

ちょっと急な下りの道を降りて行くと・・・

20080616_陣ケ下渓谷公園C.jpg

渓谷に出ましたぁ。
涼しい〜ぴかぴか(新しい)

20080616_陣ケ下渓谷公園D.jpg

ブヒたちはけっこう平気で、バシャバシャと水の中に入っていきます。
ぴよは海のときは近付かなかったんですけどね。
何が違うんだろ??

20080616_陣ケ下渓谷公園E.jpg

ずんたんは水はゼンゼン平気。
自転車や車はあんなに怖いのにね〜

二人ともお腹ベチョベチョ、服はドロドロになっちゃったけど、
川も山道も楽しそうに歩いてましたわーい(嬉しい顔)

20080616_陣ケ下渓谷公園F.jpg

帰り道でフレンチブルのパピコちゃんに会いました。
ぷーちゃん、4か月ですって。
とーっても人懐こくって、ナデナデしたら大喜びしてくれました。
パピコちゃんはやっぱり可愛いですね〜

今日行った陣ケ下渓谷公園、木がいっぱいあって森の中みたいだし、
渓谷もあって涼しいし、夏の暑い時期のお散歩にはもってこい。
今年の夏にちょこちょこ訪れることになりそうでするんるん


http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/parkmap/004.html
http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/midokoro/jingasita.html
http://www.k-asahi.gr.jp/sansaku/037.html
posted by はなぼたん at 09:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2BUHIともお元気そうですね!
ぴよちゃん、海には入らなかったんですか?!
海と川はやっぱり違うんですかね?
オレオはまだ海にも川にも行ったことないので、早く連れて行きたいと思ってます。
Posted by オレたま at 2008年06月17日 22:46
おぉ〜またいいところ行ってきましたね〜!
何だか涼しそう♪

しかし、このままいけば、ずんたん泳いじゃったりして!

今度うちも旦那に連れて行ってもらいます!
Posted by チコママ at 2008年06月18日 22:29
はじめまして。

フレディの飼い主、ふれじぃと申します。
ずんたんクンが母方いとことの事でしたので、時々おじゃまさせていたのですが
なかなかコメントも入れられませんでした。
ずんたんクンのお体はいかがでしょうか?
梅雨にも入り、明けるとツライ夏もやって来ますが、頑張って行きましょう。

陣ヶ下渓谷公園。。。ほんとに良い公園みたいですね。
Posted by ふれじぃ at 2008年06月19日 00:03
++ オレたまさんへ ++

お久しぶりです^^
ぴよは波が怖かったらしく、入らなかったんです。
ずんたんはバシャバシャと気にせず入ったんですけど。
ホント何が違うんですかね!?
オレオくんとゼノンくんの反応も楽しみですね♪

++ チコママさんへ ++

涼しかったよ〜
服はベチャベチャになっちゃったけど、
ブヒたちは楽しかったみたい^^
夏におススメです〜

実はずんたんを一度泳がしてみたいなぁと。
平気で泳ぎそうな気がします^^

++ ふれじぃさんへ ++

はじめまして!
コメントありがとうございます。
時々来ていただいてたんですね。
ありがとうございます。

フレディくん、キリリとしてかっこいいですね〜^^
ずんたんといとこなんですね。
似てるとこあるかなぁ。
ずんたんはここ1か月ぐらい、絶好調です^^
この状態が続いてくれるといいなぁ、と思ってます。
今度、ブログのほうにお邪魔しますね^^
Posted by はなぼたん at 2008年06月19日 09:14
イイ感じの公園ですね〜♪

それにしてもはなぼたんさんは色々とお出かけしてますよね〜。
いつも見習わなきゃ!と思います☆

ずんだくん、ぴよちゃんも幸せですね^^
Posted by はなまま at 2008年06月20日 22:29
++ はなままさんへ ++

そんなに広いわけではないんですけど、
涼しくて暑いのが苦手なブヒにはいいかも。
割とダンナが出不精ではないので、
ちょこちょこと公園を探しては行ってます^^
だんだんネタ切れして来てます^^;
Posted by はなぼたん at 2008年06月20日 23:44
横浜に渓谷があったんですね!
長年住んでて知らなかったです(;^ω^)
涼しそうで良さそうですね〜♪
ずんたんもぴよちゃんも気持ち良さそう〜ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by TORO at 2008年06月24日 01:09
++ TOROさんへ ++

私も昔、割と近所に住んでいたんですが、
ゼンゼン知りませんでした^^;
TOROちゃんが引っ越した八王子の方は、
いい所がたくさんありそうですよね〜
いろいろ紹介してくださいね^^
Posted by はなぼたん at 2008年06月25日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

