2008年07月05日

ベタ〜

今日はおとうたんが午後から仕事だと言うので、
朝食を外で食べようと出かけました。

20080705_ベタ〜@.jpg

おとうたんにパジャマのズボンを乗っけられて、固まってるずんたん。

午前中ならまだそんなに暑くないかな、と思っていたのですが、
歩いているうちに気温がドンドン上がって行く気がします。

歩いて15分ぐらいのところでモーニングをやっています。
ずんたんを連れてると30分ぐらいかかります^^;
いままでに何回かずんたんは散歩が嫌いと書きました。
自転車、車が怖いのかなと思っていたのですが、
どうもテリトリー意識が強いっていうのもあるみたい。
とにかく、うちの周り、だいたい100mぐらいが特に歩かない。
なので、最近は少しだけ抱っこして、ある程度離れたところで
下ろすとけっこうすんなり歩いてくれたりします。
それでも、ぴよに比べると遅いですけど。
匂い嗅ぎが激しくて、電信柱一本一本で立ち止まります。
だんだん嗅ぐ回数は減るんですけどね。

話がそれましたが、なんとか暑い中歩いてお店へ。
ワンコはテラス席のみOKのお店です。

20080705_ベタ〜A.jpg

口が開いたままのずんたん。
ずんたんは暑くてもすぐに口を開かなくなるのに、
今日はなかなか閉じませんでした。

20080705_ベタ〜B.jpg

ぴよはお散歩のときはテンション高めなので、いつも口が開いてます。

20080705_ベタ〜C.jpg

仕事に行くおとうたんと別れ、おとうたんの方に行こうとする二人を引きずり、
日陰を探しながら帰ってきましたが、とうとう二人とも地べたにベタ〜
抱っこは無理だからね、ガンバって歩いてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

20080705_ベタ〜D.jpg

なんとか、うちに着きました。
おうちに着いてからも当分フローリングにベタ〜っとしてる2ブヒ。
もう、午前中も危ないなふらふら
ブヒちゃん達にはツライ季節になってきましたねたらーっ(汗)
posted by はなぼたん at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント最近は暑くてダラァ〜っとしちゃいますよね・・・
うちも午前中パパとお散歩行ってきましたが(私はうちでのんびりお留守番・・・)
帰って来てから、ずーっとゴロゴロしてますよ・・・まだ若いのに・・・
Posted by チコママ at 2008年07月06日 13:28
++ チコママさんへ ++

ホントに毎日暑いね〜
もうブヒたちは日中はお散歩に行けなくなって来ちゃいました。
智海凛ちゃんも毛皮着てるから辛いだろうね。
来週よろしくです〜^^
Posted by はなぼたん at 2008年07月07日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

