2008年07月09日

再度マイクロバブルバス

最近、ずんたんの体カキカキがひどいです。
前から掻いてましたが、ここのところ掻き方が激しくなっています。
そういえば、昨年も今頃の季節がひどかったなぁ。
掛かり付けのお医者さんが言うにはアレルギーではなさそうだそう。
シャンプーをこまめに、とのことで1週間に1回洗ってるのですが、
それでも痒そう。ブルドッグ系はどうしてもね〜と。
でも、痒そうにしているずんたんを見ていると、なんとかしたいexclamation

ということで、マイクロバブルバスに行ってみようといい気分(温泉)
実は昨年も1回行ったのですが、あまり変わらなかったので忘れてました。
ところが、何回か行ってるうちに良くなると何かで読み、再度挑戦する気に。
1回じゃダメだったんですね〜ふらふら
だいたいサロンでは1回4000円以上しますが、
病院ではもう少し安く受けられるということ知り手(チョキ)
車で30分ぐらいの所にあるのを見つけ、行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず、先生の診察を受けました。
たいたいの症状をお話し、肌の感じを見ていただきました。
そのあと、マイクロバブルバス。1時間ほどずんたんを預けました。
すごく不安そうなずんたん。

その間、ぴよを連れて近くの公園へ。
このときの様子はまた後日。
というわけで、今日はぴよの写真なしねあせあせ(飛び散る汗)

病院に戻るとちょっと興奮気味のずんたんが待ってました。
また一人にしてゴメンねたらーっ(汗)
バスの中では大人しかったですよ〜とのこと。

バス中の写真をいただきました〜カメラ

20080709_再度マイクロバブルバス@.jpg

ずんたんの顔が浮いてる〜、と
写真を見たとき、爆笑してしまいましたわーい(嬉しい顔)

20080709_再度マイクロバブルバスA.jpg

耳を伏せてます。
シャワーが怖かったのかな。

今回のところは初診料が1500円。
マイクロバブルバスの回数券(4回)が4000円。但し有効期限は1か月。
計5500円でした。
今回はつい最近、家でシャンプーをしたばかりだったので、
マイクロバブルバスのみでしたが、次回はシャンプーもしてくれるそう。
少し、低刺激の自然に近いシャンプーを使ってみましょう、
通っているうちに必ず治るから、と仰っていただきました。
有効期限もあるし週一で通って、どれぐらい効果があるか。
楽しみでするんるん

20080709_再度マイクロバブルバスB.jpg

帰って来てからのずんたん。
お風呂に入ってお疲れ。グッスリ寝てました眠い(睡眠)
posted by はなぼたん at 10:24| Comment(5) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔だけずんたん大爆笑♪
キョトン顔が超カワイイ★
Posted by かおりんご at 2008年07月09日 12:36
ずんたん君のカイカイが直りますようにっ。

むちゃくちゃかわいぃ〜〜なぁ(笑)
Posted by ふれじぃ☆ at 2008年07月10日 06:27
++ かおりんごさんへ ++

でしょう^^
合成かと思うぐらい顔がポカンと浮いてるのよ。
しっかりカメラ目線だしw

++ ふれじぃさんへ ++

ありがとうございます!
今はまだ変わらず掻いてますけど、
2回3回とバスを受けるうちに良くなってくれたらなぁ、
と思ってます。
なかなか撮れない、いいお顔してます^^
Posted by はなぼたん at 2008年07月10日 15:22
ホント合成みたいな写真だね〜!
ずんたん気持ち良さそうな良い顔してるね〜!
早くかいかいがなくなるといいねぇ〜
Posted by チコママ at 2008年07月13日 00:12
++ チコママさんへ ++

見れば見るほど浮いて見える、不思議な写真なのよ^^
この前の土曜も行ってきたんだけど、まだ痒そう;;
徐々に良くなってくれるといいんだけどね〜
Posted by はなぼたん at 2008年07月14日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

