2008年07月26日

那須へ

おとうたんが急に1日お休みが取れることになり、
ちょっと遠出しようと那須方面へ出かけてきました。

まずは那須高原SAにあるドッグランへ。
着いてビックリ。気温は23度。涼しい〜
長い車移動でストレスの溜まっていたブヒたちはうれしそうに走りまわりました。

20080726_那須@.jpg20080726_那須A.jpg

最初の予定では山の方のハイキングコースに行こうとしていたのですが、
すごい霧霧これはダメだぁ。
おそらく川の方は霧がないのではと探していると、
那珂川の河畔に下りれるところを見つけました。

20080726_那須B.jpg

2ブヒともバシャバシャと川に入っていきます。

20080726_那須C.jpg20080726_那須D.jpg

20080726_那須E.jpg

じゃれ合いが始まったりして。

20080726_那須F.jpg

近くにあった那珂川河畔公園にも行って来ました。

20080726_那須G.jpg

那珂川河畔公園はすごく広い公園。
川にも下りれるし、庭園らしきところもあります。
水芭蕉やカタクリの花も咲くそうです。


霧も晴れてきたので山の方へGOexclamation

20080726_那須J.jpg20080726_那須K.jpg

塩原渓谷歩道のやしおコースに行きました。

20080726_那須L.jpg20080726_那須M.jpg

山道を降りて行き、箒川ダムの上を通っている歩道橋を渡って行きます。

20080726_那須O.jpg20080726_那須N.jpg

ブナ、ミズナラなどの原生林に出ます。しばし森林浴いい気分(温泉)
この先を行くと滝があったり温泉があったりするのですが、
残念ながらタイムアップたらーっ(汗)
引き返して帰路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

川に入れたり、広場を駆け回ったり、森林浴したりと楽しかったねるんるん


posted by はなぼたん at 13:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須いいよねぇ♪
我が家も行こうかって話が出てるの★
オススメの場所やお店があったら教えてね♪
Posted by かおり at 2008年07月26日 18:20
散策の時間が取れず残念でしたね。
こちらは近くに海が有るのですが、夏ともなると暑くて大変です。
夏はやはり山や川になりますね。那須の雰囲気、良いです。。。
ノーリードですか?いい子達なのですね・・・羨ましいなぁ(笑)
Posted by ふれじぃ☆ at 2008年07月26日 21:35
そんなに温度違うの〜??
とっても涼しそうで、ずん&ぴよちゃん達も楽しそう〜!
今年の夏は那須もいいねぇ〜♪
Posted by チコママ at 2008年07月26日 22:32
2ブヒとも気持ちよさそう〜
都会を離れてリフレッシュですね。
この時期は涼しいとこが1番ですね♪
Posted by だいママ at 2008年07月27日 00:22
山や川、いいですね!
那須は涼しいんですね!

あんまり人いないんですか?ずんだくんとぴよちゃんずっとフリーで遊んでたんですね!

やっぱり2BUHIいると楽しそうですよね!
Posted by オレたま at 2008年07月27日 01:17
23℃?!
ブヒにも快適だけどmikiが行きたいくらいです笑
車があるなら今すぐ飛んで行きたいほどに・・・

自然がいっぱいの場所でずんたん&ぴよちゃんとっても楽しそう♪

それにしてもこの歩道橋、スゴイですね!!
安心なような怖いようなw
Posted by miki at 2008年07月27日 12:30
++ かおりさんへ ++

那須よかったよ〜
こちらに比べるとめちゃ涼しい〜
ハイキングコースならまかせて!
今回行った塩原渓谷歩道もよかったけど、
ほかにもいろいろあるよ^^

++ ふれじぃさんへ ++

もう少し奥の方まで行きたかったんですけどね〜
夏は場所を選びますね。

海が近いのは羨ましいです〜
一度、海で泳がせてみたいなぁと思ってるんです。
フレディくんは泳げるのかな!?

++ チコママさんへ ++

少し小雨が降ったりもしてたけど、
朝夕はとっても涼しかったよ^^
山の方は今の時期、
ちょっと不安定なお天気なので、ご注意!
那珂川河畔公園はすごくおススメよ。

++ だいママさんへ ++

最近は日中、外に出れないですよね。
いつも暇そうに寝ているブヒたちですが、
久しぶりに思いっきり遊べて楽しそうでした^^
たまには遠出もいいですね。

++ オレたまさんへ ++

平日だったせいか、どこに行っても空いててラッキーでした。
オレオくんとゼノンくんもこれから、
外でも2ブヒで遊んでくれるようになりますね^^
Posted by はなぼたん at 2008年07月27日 12:39
++ mikiさんへ ++

高速にある温度計の温度がだんだん下がっていくんですw
23℃って見たときはウソ〜っって感じだったのですが、
車を降りるとホントに涼しくてビックリ。

歩道橋はあの細さはナニ!?って感じですよね。
空中を歩いてるような感覚もしたし。
ぴよが網の破れてる所に入り込んじゃって、ヒヤヒヤしました^^;
Posted by はなぼたん at 2008年07月27日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

