2008年07月29日

南まつり

近くにある蒔田公園で行われていた南まつりというお祭りに行って来ました。
第33回目らしいんですが、私たちは行くのが初めて。
けっこうな人出で、こんなに盛況なんだぁとビックリ。

20080729_南まつり@.jpg

絵灯籠が飾ってありました。
灯籠の火が夜に映えてすごくきれいぴかぴか(新しい)

20080729_南まつりA.jpg

盆踊りも行われてました。

20080729_南まつりB.jpg

でも、やっぱり飼い主たちはこれ。ビールで乾杯ビール
おつまみにキムチを買いました(汚くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

20080729_南まつりC.jpg20080729_南まつりD.jpg

ぴよもずんたんも保冷剤を入れた手拭いがお祭りっぽい、かなexclamation&question
posted by はなぼたん at 13:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お祭り大好きぃ♪
ずん&ピヨお似合いよ★
てやんでぇい!!
Posted by かおりんご at 2008年07月29日 15:30
キムチとビールは合いますよね。。。
あっ、いかんイカン・・・(笑)
祭りの雰囲気が良いですね。
この夏初めて見た祭りの風景ですよ。
こちらで祭りに行く機会が有ればご紹介しますね。

Posted by ふれじぃ☆ at 2008年07月29日 23:17
手拭いの柄が和風でなんともお祭りっぽいです!
絵灯籠ってすごくキレイなんですね〜
お祭りはだいすけ未経験なので一緒にいってみようかな♪
Posted by だいママ at 2008年07月29日 23:57
++ かおりんごさんへ ++

お祭りっていいよね〜ウキウキする^^
ずんたんもいつもより歩くのが早いのよ。
金曜、よろしくね♪

++ ふれじぃさんへ ++

つまみにキムチは美味しいですよね(笑)
やきとりとか、いろいろ食べたかったのですが、
この日はダンナのお腹具合が悪かったためやめときました^^;
長崎もお祭りがいろいろありそう。
楽しみにしてます^^

++ だいママさんへ ++

絵灯籠、私も初めて見たのですが、きれいでした。
お祭り、だいちゃんとも是非!
なんとなくブヒたちも嬉しそうに歩いている気がします。
いっぱい人がいてワクワクするのかも!?
Posted by はなぼたん at 2008年07月30日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

