2007年12月25日

病院納め

20071225_病院納め.JPG

メリークリスマスクリスマス
みなさん、どうお過ごしですか?

我が家はというと。。。今日も病院に行ってきました^^;
ずんたんのカユカユで行って来たんですが、
まったく違う話になってしまいました。

ここ1、2ヶ月、ずんたんの嘔吐が本当にひどくて、
お散歩のたびに吐いていてみんなに心配かけていました。
軟口蓋過長のせいだから手術までの辛抱だ、と思っていたのですが、
ずんたんを観察していると、どうも胃が悪そうな気がしてきました。

最近の症状としては、
家でも吐くけど、外に出ると必ず吐く。
それも、歩いていて急に吐いちゃいます。
軟口蓋過長で吐くときは、たいていお友達と遊んでいるときに
吐いてしまうことが多いのですが、最近のはなんでもないときに吐きます。
あと空腹時に吐くときのように、胃がこぽこぽと言ってるときもあります。
それとやたらゲップをします。

で、いろいろ考えたのですが、
まず、酵母のサプリメントを飲み始めたのが9月12日から。
カユカユのための薬を飲み始めたのは11月26日から。
でも、いつごろから今のような嘔吐が多くなったか、
実を言うとよくわからないんです。
軟口蓋過長のせいだと思っていたので、私の記憶があいまいです。
サプリを飲んだり、薬を飲んだりしたときに、
いつもと体調が違うか、もっと気を付けて見ておくべきでした。
反省exclamation×2

以上のことを先生に相談して、とりあえず、サプリと薬をやめる。
胃薬を処方してもらう。あと、ご飯を食べるときに今も台の上に
のせて食べているのですが、もっと高くして人間のように
食べ物が縦に入るようにする。という方法を取ることにしました。
これで良くなってくれるといいんですけどね。

ぴよの腫瘍はすごく小さくなって、このまま消滅しそうでするんるん

これで一応、今年の病院行きは最後になりそうです。
posted by はなぼたん at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吐いてしまうのは、心配ですね。。。

うちもそうですよ。
新しいことをして観察していたつもりが。。。ってことあります。
きちんと見てあげるべきなのですが、なかなかうまくいきません。

なので、最近はカレンダーにつけるようにしました★
それで経過がわかるようになりましたよ!

ずんだくん、お薬でよくなるといいですね・・・。
軟口・・・以外の理由でも吐いてるとしたらかわいそうですよね。

ぴよちゃん、良かったですね☆

PS:リンクありがとうございます♪
Posted by はなまま at 2007年12月25日 16:45
ぴよちゃん、よかったですね!!
ずんだくんも解決策の効果が出て負担が少しでも軽くなるようお祈りしてます・・・

実はmomoも今日、走りながらいきなり吐きました。もともと吐くコではないのでビックリで。
ゲップも多いし胃腸も弱いデス〜
食べる時の方法、参考にさせていただきます!
Posted by miki at 2007年12月25日 23:23
++ はなままさんへ ++

私も手帳に何でもいいから書くようにしよう!と思いました。
あとで絶対、参考になりますよね。
昨日はお散歩をやめたせいかもしれませんが、
一度も吐きませんでした^^

メッセージ、遅ればせながら読みました。
ありがとうございます!

++ mikiさんへ ++

momoちゃん、吐いちゃったんですか。
パピコのころは吐くって言うけど、なんともないといいですね。
ぴよもあまり吐かない子ですが、たまーに吐くときは、
だいたい拾い食いしちゃったときです^^;

ごめんなさい!説明不足でした。
食べる時の方法は軟口蓋過長の方の対策です。
momoちゃん、やらないで〜
ずんたんにやってみたんですけど、ものすごく嫌がったので、
いつもよりちょっと高くしただけでやめときました^^;
Posted by はなぼたん at 2007年12月26日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74579547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。