2008年01月05日

ずんたんが来て 続き

20080103_ずんたんが来て続き.JPG

これも、ずんたんが小さかったころの写真。

さて、ずんたんを飼うことに決めて、
ケージやら水飲み道具やらベッドやらを買って、
ダンボールの箱に入ったずんたんを連れて帰りました。

家に着き、ハヤル気持ちを抑えてケージを組み立て、
さあ、箱を開けると、ずんたんが出てきました。
”あ、人がいる。ウレシイ〜ハートたち(複数ハート)”という感じで私たちに近づいてきます。
でもね。ペットショップのお姉さんが10分外に出したら、
1時間はケージの中に、ってことだから。と、ケージに入れると
”なんで?なんで遊んでくれないの?”とケージの中で
立ってこちらを見ています。
心を鬼にして、知らんぷりします。
でも、こちらもずんたんと遊びたいので、結局、
次の日にはほとんど外に出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ずんたんは大人2人にかまって貰えるのがすごくうれしそう。
それから二日間、無理やり夜に寝かせるとき以外、
ずんたんは寝ないし、オスワリもしませんでした。

うちに来たときずんたんは3ヵ月半。
おそらく1ヶ月以上ペットショップのガラスの箱に入っていたと思います。
なので相手にしてもらえるのがうれしくてうれしくて、
かなりの興奮状態だったのだろうなぁと思います。

20080105_ずんたんが来て続きA.JPG

今はこんなですけど。

一年記念日には、ずんたんの好きな鶏もも肉を焼いて食べました。
ずんたん、これからも楽しく過ごそうね揺れるハート
posted by はなぼたん at 12:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日も大切だけど、出会って1年っていうのも大切な記念日ですよネ。
おめでとうございます♪

パピコのずんたん、あどけない感じでカワイイですネw
momo、ずんたんに似てる??

読んでてmomoがウチにきた日のことを思い出しちゃいました〜☆
我が家ももーかわいくて気になってしょうがなくてたくさん遊びました。
それが祟って3日目に病院いくハメになりましたが涙

1年、また1年と楽しい時間を過ごしながら成長が楽しみですね♪




Posted by miki at 2008年01月05日 20:33
++ mikiさんへ ++

うちに来て1年だと、来たときはあんなだったなぁ、
とか思い出しますね。
お誕生日はまだ去年の思い出がないし。

momoちゃんとずんたん似てる?
と思って、momoちゃんの小さいときの写真を見に行ったら、
たしかにお口のたぷたぷの感じが似てるかな。
でも、やっぱmomoちゃんは女の子!って感じですね〜^^
Posted by はなぼたん at 2008年01月06日 10:24
わかります。
心を鬼にしていても遊んじゃう気持ち・・・
それだけ可愛くて仕方が無かったんですよね
我が子ですもんね
ずんたんはガラスケースに入れられている時も
他の子が徐々にいなくなる事をどんな思いで見ていたんでしょうか?
そういう事を考えると涙が出ちゃいます
今はなぼたんさんの子供としてここに来て本当に良かったと思います
こういう話は駄目です、うるうるしちゃって・・・

PSリンク貼らせてくださいね
Posted by マリミルの母 at 2008年01月10日 02:41
++ マリミルの母さんへ ++

今は私たちのほうがずんたんやぴよにいろいろ
もらってる気がします。
いてくれるだけで癒されるし。
たまに腹が立ちますけど^^;

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね〜
Posted by はなぼたん at 2008年01月13日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。