2008年04月06日

横浜港シンボルタワー

今日は横浜港シンボルタワーに行ってきました。
横浜市民のくせに今までこのタワーの存在をまったく知りませんでした。
偶然ネット検索しているときに見つけたんですけど、
皆さん、ご存知でした?

本牧ふ頭D突堤にあって、海づり桟橋の近くです。
車で行ったのですが、市営バスも出てるそう。

20080406_横浜港シンボルタワー@.jpg

タワー、でかーい。
その下にある山みたいなのが芝生マウンドだって。

20080406_横浜港シンボルタワーA.jpg

とりあえず、タワーのほうに向ってみます。
コンテナがいっぱいあるところが港っぽいですね。

20080406_横浜港シンボルタワーB.jpg

展望ラウンジです。
ここからは海を眺めることができます。

20080406_横浜港シンボルタワーE.jpg
ず:今日も暑いよ。んぐんぐっ

タワーから芝生マウンドの写真を撮りました。
おとうたんとブヒたちがいるんですけど、わかります?

20080406_横浜港シンボルタワーC.jpg

20080406_横浜港シンボルタワーD.jpg

タワーを降りて休憩所のほうへ。

20080406_横浜港シンボルタワーF.jpg

休憩所横で記念撮影カメラ

20080406_横浜港シンボルタワーG.jpg

芝生マウンドの下の緑地公園をしばし散策しました。

決して広〜いとは言えないですけど、
展望ラウンジやら芝生マウンドやらあって楽しかったです。
ワンちゃん連れの方もたくさんいました。

いつもここに来ているという方にお話を聞いたんですけど、
今日はなぜか人が多いそう。
普段は車も数台しかなく、昨日の土曜も少なかったとか。
春休み最終の日曜だったからかな。

ときどきフリーマーケットが催されるんだって。
またそのときに来てみようねるんるん
posted by はなぼたん at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も生まれてからずっと横浜市民ですが、一度も行ったことがありません!
結構、穴場っぽいですね!
今度2ワン連れて行ってみたいと思います〜!
今日はメールありがとちゃんでした!
Posted by チコママ at 2008年04月07日 20:57
おぉ!
なんかとってもいい場所ですね〜。
タワーもあって芝生もあって、楽しそう♪

ずんだくん、ぴよちゃんも楽しそうですね^^
のどを潤してるずんだくん可愛い〜。
バッチリカメラ目線☆
Posted by はなまま at 2008年04月07日 21:24
知りませんでした(TωT)
結構近くにあっても気付かない事って多いですよね!!
今度行ってみようかなぁ〜(@゜∇゜@)ノ
大岡川の桜も満喫したし、色々な所にお散歩出来るまで元気になって本当に良かったです(≧∇≦)
お散歩日和たくさん楽しんで下さいねぇ〜(*^▽^*)
Posted by 大吉ママ at 2008年04月07日 22:23
++ チコママへ ++

穴場らしいですよ〜
日曜はたまたま人が多かったけど、
普段はあまりいないらしいです。
緑地公園は少し広いのでお弁当を
食べたりもできておススメです。

来週よろしくです〜^^

++ はなままさんへ ++

なかなかいい所でしたよ〜
なんとなくのんびりしています。
横浜にあんな所があったなんて、
ゼンゼン知りませんでした。

そういえば、ずんたんカメラ目線。
めったにないお顔ゲットですね。

++ 大吉ママさんへ ++

ママさんも知らなかったですか。
割と近くなのに気付かないものですよね。

ほんとに1か月前には考えられないぐらい
元気になりました^^
いろいろなところに行けて幸せです。
Posted by はなぼたん at 2008年04月08日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

