2008年04月09日

迷子札

頼んでいた迷子札が先日届きましたぴかぴか(新しい)
ずっと買わなきゃ、と思っていたのですが、
どれにしようか迷いに迷い、やっと決めました。

20080409_迷子札@.jpg20080409_迷子札A.jpg

いるみなやさんで頼みました。
決め手は裏に犬鑑札の番号が入ること。
保健所に収容された場合、番号がわかると連絡をくれるそう。
携帯番号があればいいか、と思いつつも念のため念のため。

20080409_迷子札F.jpg

こんな感じで、確認のイメージを送ってきてくれます。
OKなら代金を振り込んで作成してもらいます。
値段は一個カニカン付きで1,050円。

20080409_迷子札B.jpg20080409_迷子札C.jpg

ずんたんのは着けるとこんな感じ。
サイズは20ミリにしました。

20080409_迷子札D.jpg20080409_迷子札E.jpg

ぴよはこんな感じ。
本名はひよこだからほんとはHなんですけど、
おとうたんもおかあたんもPだよねと一致。

犬鑑札の番号はいろいろ調べたら変わらないって
出てたんですけど、ほんとかなぁ。
まだ2回目のもらってないんです。
来て違ってたらショックもうやだ〜(悲しい顔)
そのときはテープでも貼っちゃえ^^;

今日はウキウキと迷子札を着けてお散歩に行ってきましたるんるん
posted by はなぼたん at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイイですネ〜!!
しかもお安いっw
これで万が一があっても安心ですネ☆

番号は「変わらない」で間違いナイと思いますヨ。
こないだ登録した時に「ずっと使うものなので無くさないように〜」って言われました。
そういえば新宿区は犬の形したカワイイ犬鑑札に変わったみたいデス。

Posted by miki at 2008年04月10日 02:57
++ mikiさんへ ++

お安いですよねw
安さも決め手の一つかな。
今日、病院に行ったので先生に聞いたところ変わらないとのこと。
ホッ^^
鑑札を可愛いのにしようって動きがあるようですね。
可愛ければ、みんな着けたくなりますもんね〜^^
Posted by はなぼたん at 2008年04月10日 15:03
こんにちは!
土曜日に、赤レンガでお会いした者です♪
ムスコがいきなり声をかけてしまって、すみませんでした(汗)
ウチの写真に、↑迷子札が写っていて、ひろばで探しました。
ジープは、ずんだくんの いとこ(母方)に当たるようです!!
ビックリ嬉しいです〜〜っ。
これからも遊びに来させてくださいね。
Posted by なー(Jeep) at 2008年04月14日 18:05
++ なーさんへ ++

コメントありがとうございます!
迷子札が写ってましたか〜
いろんな意味で迷子札、大活躍^^

ジープくんがずんたんのいとこなんですか!
あら〜ビックリですね。

ジープくん、人懐こくって可愛かったです〜
今度、ブログにお邪魔させていただきますね。
Posted by はなぼたん at 2008年04月14日 18:54
可愛いですね(≧∇≦)/
なるほど・・・!!
犬鑑札の番号が入ると保健所に収容された場合わかるんですね(=^_^=)
気が付きませんでした。
いざと言う時の為に必要ですよね!!
大吉も作りましたが付けてません(TεT)
意味無いじゃ〜んですよね(^▽^笑)
付けなくちゃ!!
Posted by 大吉ママ at 2008年04月14日 21:00
++ 大吉ママさんへ ++

大吉くん、持ってるんですね。
うちはぴよが猫を見るとものすごく興奮して、
リードを引っ張るんです。
それで、何があるかわかんないし、
着けないとまずいなぁと。
マテがちゃんときけば、いいんですけどね^^;
Posted by はなぼたん at 2008年04月15日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

