2008年04月23日

お預かり

先週の金曜日から日曜日にかけておとうたんの実家に帰ることになり、
ブヒたちをしつけの先生に預かっていただくことになりました。
こんなに長い間ブヒたちと離れたことがないので、
大丈夫かなとかなり心配たらーっ(汗)
特にずんたんは最近調子が良くなってきたとは言え、
まだ時々吐くし、ご飯もふやかしたり薬もあるしと、
先生に渡そうとかなりコマゴマとメモに注意事項を書きました。

20080422_お預かり@.jpg

先生のところまで行くときのずんたん。
いつもより早くに外に出たせいか、駐車場で吐いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね、ずんたん。
なので、ちょっと可哀想で行くまで抱っこしてました。

先生のおうちに着いて、ブヒたちを渡し、注意事項をお話し、
あれよあれよという間にバイバイ。
お別れを惜しむ間もなかったけど、そのほうが良かったのかもね。

で、おとうたん、おかあたんは飛行機に乗っておとうたんの実家へ。

20080422_お預かりA.jpg

こんな飛行機に乗ったよ。

20080422_お預かりB.jpg

ちょこっと公園に行ったりしたんだけど、おとうたんとおかあたんは
この公園だったらブヒたちが喜ぶね、とか走れるねとか話してました。
親バカですね^^;

毎晩、先生の所に電話して様子をたずねました。
一日目はぴよが少し鳴いていたそう。
それも時間が経ったら落ち着いたそうだけど。
二日目はさらに落ち着いていたんだって。
ずんたんは吐くこともなかったそうなので一安心。

日曜日は夜の9時ころお迎えに。
おとうたんは冗談でブヒたちが、ああ来たの、
みたいな態度だったら悲しいね、なんて言ってたけど、
ブヒたちは大歓迎の大興奮あせあせ(飛び散る汗)

先生たちにお礼を言って、車の中に入れたんだけど、
もう、うるさいうるさい。特にぴよがふらふら
お家に帰ってからも興奮しっぱなしでした。

寂しかっただろうけど、いい子にしてたみたいで、
エラかったね〜わーい(嬉しい顔)
ずんたんも吐かなかったみたいで良かったぁ。

これからはまたずっと一緒だからねぴかぴか(新しい)
posted by はなぼたん at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

幼なじみ

先週の水曜日のことです。
ずんたんが子供のころ参加したパピーパーティーで
一緒だった海凛ちゃんたちに会ってきました。

まずはランチへ。
海凛ちゃんのママ、チコママがよく行くCHAOに行きました。
東神奈川スケートリンクのすぐ近くにあります。

20080421_幼なじみ@.jpg20080421_幼なじみA.jpg

もちろん、ワンコOK。
ワンちゃんが2匹とウサギちゃんが一匹いました。
ずんたんはウサちゃんがとっても気になったみたいで、
ずーっと見てました目

ランチのステーキを頼みました。
ソースがとってもニンニクがきいていておいしかったです。
お値段もリーズナブル。
また行ってチコママが食べてたタコライス食べたいなレストラン

20080421_幼なじみB.jpg

手前の黒いほうが海凛ちゃん。
茶色のほうが妹の智海ちゃん。
とっても可愛いポメラニアンのワンちゃんですハートたち(複数ハート)
ぴよは前に偶然室内ドッグランで二人に会ってるんだけど、
ずんたんは海凛ちゃんと久しぶりの対面で智海ちゃんとは初対面。
海凛ちゃんは知らないワンちゃんだと最初、吠えちゃうんだけど、
ずんたんには吠えなかった。憶えてるのね〜とビックリ。

20080421_幼なじみC.jpg

サリーズスティックという雑貨屋さんへ。
この日、ずんたんはちょっと調子が悪かったので、
チコママがカートをずんたんに貸してくれました。
初めてカートに乗ったずんたん。
自転車は嫌いで飛び降りようとするので、どうかなぁ?と
思ったんだけど、乗り心地よかったみたいわーい(嬉しい顔)
すごくくつろいでました。

六角橋にあるサリーズスティックは雑貨のお店。
可愛いものがたくさんあって見てて飽きないです。
ワンちゃんの洋服やリード、カラー等も置いてあります。
写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
可愛いカラーとリードがあったので、ぴよに頼んできました。
できあがったら後日載せますね。

20080421_幼なじみD.jpg

公園で撮った海凛ちゃんと智海ちゃん。
お花がよく似合うなぁかわいい

20080421_幼なじみE.jpg

公園でフレンチブルちゃんに会いました。
11か月の男の子。めちゃめちゃ元気よかったですわーい(嬉しい顔)

20080421_幼なじみF.jpg

帰りの車の中のずんたん。
いつもは後ろの席においてあるケージに入れちゃうんだけど、
駐車場から出すとき、扉が開けにくかったので特別に助手席に
乗せたまま帰ってきました。
やっぱ危ないなぁと途中で反省しましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)

チコママ、海凛ちゃんと智海ちゃん、楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)
また遊んでねるんるん
posted by はなぼたん at 18:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

サプライズ2つ

土曜日のことです。
また、ちょっと長めの距離を歩いてみようということに。

まず、みなとみらいへ。

20080414_また歩いたよ@.jpg20080414_また歩いたよA.jpg

横浜美術館の前の通りを歩きます。

20080414_また歩いたよB.jpg

ぴよ、ちっちタイム目
ぴよは芝生の上じゃないとちっちしません。
外だとかなりガマンしてるみたい。


ジャックモールを抜けて臨港パークへ。

20080414_また歩いたよC.jpg20080414_また歩いたよD.jpg

臨港パークは海あり芝生あり水遊びの池(?)ありで好きな公園です。
ずんたんも好きみたいで、楽しそうに跳ねながら歩いてます。

赤レンガの前でフレブルちゃんと遭遇。

20080414_また歩いたよE.jpg20080414_また歩いたよF.jpg

Jeepくん。5か月だって。めちゃくちゃ可愛かったですハートたち(複数ハート)
ママがコメントくれてわかったんですけど、Jeepくん、
ずんたんのいとこでした。ビックリexclamation
こんな偶然もあるんですね〜わーい(嬉しい顔)

いつも気になっていた自転車(ベロタクシー)がちょうどあったので、
ちょっとシステムを聞こうと行ってみると、
なんと、お散歩友達のANOちゃんたちのパパでした。
またビックリexclamation×2

20080414_また歩いたよG.jpg
ベロタクシー

で、少し乗せてもらうことに。

いろいろベロタクシーのことなど、説明していただきながら乗りました。
ゆっくり進んで風を浴びる感じとか街並みや歩いている人を見ているのも、
車とは違う感じで新鮮でした。すごく良かった〜わーい(嬉しい顔)

20080414_また歩いたよH.jpg

ずんたん、ぴよはどうだったのかな?
歩いてる人にかなり見られてたけどね。

20080414_また歩いたよI.jpg20080414_また歩いたよJ.jpg

ANOちゃんパパにありがとう〜わーい(嬉しい顔)


ちょっと疲れたのでお茶〜喫茶店

20080414_また歩いたよK.jpg20080414_また歩いたよL.jpg

ブヒたちもかなりお疲れモード。
今日も良く歩いたね。
さて、帰っておネンネしましょうね〜眠い(睡眠)
posted by はなぼたん at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

迷子札

頼んでいた迷子札が先日届きましたぴかぴか(新しい)
ずっと買わなきゃ、と思っていたのですが、
どれにしようか迷いに迷い、やっと決めました。

20080409_迷子札@.jpg20080409_迷子札A.jpg

いるみなやさんで頼みました。
決め手は裏に犬鑑札の番号が入ること。
保健所に収容された場合、番号がわかると連絡をくれるそう。
携帯番号があればいいか、と思いつつも念のため念のため。

20080409_迷子札F.jpg

こんな感じで、確認のイメージを送ってきてくれます。
OKなら代金を振り込んで作成してもらいます。
値段は一個カニカン付きで1,050円。

20080409_迷子札B.jpg20080409_迷子札C.jpg

ずんたんのは着けるとこんな感じ。
サイズは20ミリにしました。

20080409_迷子札D.jpg20080409_迷子札E.jpg

ぴよはこんな感じ。
本名はひよこだからほんとはHなんですけど、
おとうたんもおかあたんもPだよねと一致。

犬鑑札の番号はいろいろ調べたら変わらないって
出てたんですけど、ほんとかなぁ。
まだ2回目のもらってないんです。
来て違ってたらショックもうやだ〜(悲しい顔)
そのときはテープでも貼っちゃえ^^;

今日はウキウキと迷子札を着けてお散歩に行ってきましたるんるん
posted by はなぼたん at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

横浜港シンボルタワー

今日は横浜港シンボルタワーに行ってきました。
横浜市民のくせに今までこのタワーの存在をまったく知りませんでした。
偶然ネット検索しているときに見つけたんですけど、
皆さん、ご存知でした?

本牧ふ頭D突堤にあって、海づり桟橋の近くです。
車で行ったのですが、市営バスも出てるそう。

20080406_横浜港シンボルタワー@.jpg

タワー、でかーい。
その下にある山みたいなのが芝生マウンドだって。

20080406_横浜港シンボルタワーA.jpg

とりあえず、タワーのほうに向ってみます。
コンテナがいっぱいあるところが港っぽいですね。

20080406_横浜港シンボルタワーB.jpg

展望ラウンジです。
ここからは海を眺めることができます。

20080406_横浜港シンボルタワーE.jpg
ず:今日も暑いよ。んぐんぐっ

タワーから芝生マウンドの写真を撮りました。
おとうたんとブヒたちがいるんですけど、わかります?

20080406_横浜港シンボルタワーC.jpg

20080406_横浜港シンボルタワーD.jpg

タワーを降りて休憩所のほうへ。

20080406_横浜港シンボルタワーF.jpg

休憩所横で記念撮影カメラ

20080406_横浜港シンボルタワーG.jpg

芝生マウンドの下の緑地公園をしばし散策しました。

決して広〜いとは言えないですけど、
展望ラウンジやら芝生マウンドやらあって楽しかったです。
ワンちゃん連れの方もたくさんいました。

いつもここに来ているという方にお話を聞いたんですけど、
今日はなぜか人が多いそう。
普段は車も数台しかなく、昨日の土曜も少なかったとか。
春休み最終の日曜だったからかな。

ときどきフリーマーケットが催されるんだって。
またそのときに来てみようねるんるん
posted by はなぼたん at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

大岡川プロムナード

桜木町辺りから弘明寺の商店街まで大岡川の両側に桜並木が続いています。
大岡川プロムナードって呼ばれてるらしいです。
その桜並木を歩いてきました。

20080405_大岡川プロムナード@.jpg

こんな感じで屋台が出ているところもあります。
おとうたんとおかあたんはビール、ゲソ、串カツ、
焼きそばを食べました。
屋台で飲むビールはうまいなぁビール


桜と一緒にパチッカメラ
いつもながら魂の抜けたような顔ふらふら

20080405_大岡川プロムナードA.jpg20080405_大岡川プロムナードB.jpg
ず:また写真だよ          ぴ:懲りないわね〜

弘明寺の近くには川のほうに下りれるところもありました。
みんなそこでお弁当を広げてます。

20080405_大岡川プロムナードC.jpg
ず:ボクの分は?
ないのよ〜、ゴメンね。

今日も暑かったね〜晴れ
ぴよは帰ったとたんにフローリングにペタンです。

20080405_大岡川プロムナードD.jpg
ぴ:あじぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
ぴよっ、女の子なのにはしたないよふらふら
posted by はなぼたん at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ちょっと遠出

平日だけど、今日はちょっと遠出。

まずはランチへ。
パンケーキのお店、モトヤに。
テラス席がペットOKです。

20080403_ちょっと遠出@.jpg

初めて行ったんですけど、テラス席広〜い。
今日は暑いくらいの日差し。
廂のある所に座ってちょうどいいぐらいでした。
これからドンドン暑くなっちゃうし、今ぐらいの季節が一番
気持ちいいですね。

20080403_ちょっと遠出A.jpg

パンケーキのセットを頼みました。
3枚はけっこうなボリューム。

20080403_ちょっと遠出B.jpg

ブヒたちは下でいい子にしててね。
入ったときは空いていたのに、出る頃にはほぼ満席。
平日だけどファミリーが多かったです。

おなかがいっぱいになったところで、金沢自然公園にGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
金沢自然公園は好きな公園の一つです。
動物園には入れないけど、それ以外の植物区エリアは結構広いです。
アップダウンは激しいけど^^;

20080403_ちょっと遠出C.jpg

今日はホント暑かった〜晴れ
歩いているだけで、汗かいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
いい運動です。
ブヒたちも暑かったみたい。
ときどき歩みが遅くなってました。
でも、なぜか階段は駆け上らないと気が済まない。
おかあたんに階段の駆け上りはキツイですふらふら

疲れたところで、ベイサイドマリーナに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20080403_ちょっと遠出D.jpg

女の子のフレブルちゃんに遭遇。
あられちゃんです。ずんたんと同じ1歳半だって。
おとなしくてとっても可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)

今日もずんたんは吐かなかったです。うれし〜わーい(嬉しい顔)

ギャラリーに何着か作った服を追加しました。
よかったら見てください^^
posted by はなぼたん at 23:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

歩け歩け

最近ずんたんの調子がいいので、今日はいつもより
長い距離を歩いてみようということに。

歩き始めるとゴールデンの子犬ちゃんに遭遇。
ロメオくん。めちゃ可愛かったです。

20080323_歩け歩け@.jpg

テラス席ワンコOKのお店、D'epiceでランチ。

20080323_歩け歩けA.jpg20080323_歩け歩けB.jpg

飼い主だけおいしい思いをしちゃってゴメン^^;
おまけに昼間からビールまで飲んじゃって。

野菜たっぷりのヘルシーなランチでした。
最後にブヒたちの写真も撮ってくれました。
お店に飾ってくれるそう。

20080323_歩け歩けC.jpg

それからまた歩きます。
暑かったせいかお水をあげると争うように飲んでます。

20080323_歩け歩けD.jpg

観覧車と一緒にパチッカメラ

20080323_歩け歩けE.jpg

かもめ、捕まえたいなぁ。

だいたい4時間ぐらい外にいました。
ランチの時間を抜いても3時間ぐらいは歩いていたかも。
歩き始めに少しだけずんたんは吐きましたが、それ以降は吐かず、
楽しそうに歩いてましたわーい(嬉しい顔)

20080323_歩け歩けF.jpg

帰ってきて、何か食べ物が出てくるのではないかと
キッチンのすぐ横で待っているうちに寝てしまったぴよ。
さすがにぴよも疲れたのねぇ眠い(睡眠)
posted by はなぼたん at 18:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

八景島

今日は八景島に行ってきました。
目的はドッグカフェとフリーマーケット。

八景島ってなんとなくワンコは×だと思ってました。
動物園がダメだから八景島もかなって。
ところがドッグカフェがある。
ドッグランも付いてるってexclamation&question
じゃあ、行ってみようexclamationってことに。

まずは、フリーマーケット。
フリーマーケットには、ブヒたちの服の元を買いにときどき行きます。

20080322_八景島@.jpg

ボードウォークというところでやっていました。

服を手に入れたところで、ドッグカフェにGoexclamation

20080322_八景島B.jpg

オールドフレンズというイタリアンのお店。
テラス席の前にドッグランがあります。

20080322_八景島C.jpg

パピヨンのホップくんととびまるくんに会いました。

20080322_八景島A.jpg

ずんたんはとびまるくんと気が合ったらしく、二人でずっとお相撲を取っていました。
小さいときはよくやってたんですけど、最近では久しぶり。
ずんたん、楽しかったねハートたち(複数ハート)
そして、嬉しいことに今日はずんたん、外でも吐きませんでしたわーい(嬉しい顔)

20080322_八景島D.jpg

これは、今日の戦利品。しめて800円也。
これでまた、ブヒたちの服を作れます。
できたらギャラリーに載せますね。
posted by はなぼたん at 19:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ぴよ1歳の誕生日

18日はぴよの1歳の誕生日でしたバースデー
パフパフ演劇

おとうたんが18日は用事があり、1日遅れのお祝いになりました。
ブヒたちの好物、鮭を焼きました。
うちの誕生日祝いは実質的ですが、華やかさがいまいち^^;
でも、ブヒたちは匂いを嗅いだだけで、興奮しています。

20080320_ぴよ1歳@.jpg

マテをしているぴよ

20080320_ぴよ1歳A.jpg

おいしかったみたい^^

20080320_ぴよ1歳B.jpg

ずんたん、見つめすぎて寄り目になってるよ。

ぴよが来て、はや10ヶ月。
最初はずんたんと違い、お転婆でいろいろいたずらをするぴよに
戸惑ったけど、人が大好きで怒られても怒られてもくっついてくるぴよ。
食いしん坊で甘えん坊で、でも、言うことちゃんと聞くよね(家の中限定)。
とっても素直でいい子です。
これからも楽しくやっていこうね。

この間、もうすぐ1歳ということで、
ぴよのホントのママと一緒に生まれてきたお兄ちゃん(?)の
ママにメールして、来月会うことになりました。
そのとき、お兄ちゃんの写真を送ってくれました。

ジャーン。ぴよのお兄ちゃんのスクーター君ですぴかぴか(新しい)

20080320_スクーター君.jpg

あまりにぴよに似ているので、ビックリし、次に大笑いしてしまいました。
おとうたんも大笑い。
ほんとそっくり〜ぴよと一緒で受け口なんだって。

会うのがメチャメチャ楽しみでするんるん
posted by はなぼたん at 01:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

思いがけずの再会

ずんたんが退院する日のこと。

お迎えに行く前にぴよとおとうたんとランチをすませ、
まだ時間があるね、でも雨だしどうしようか。。。と考えていると、
近くにある室内ドッグランチャーリーを思い出し、
ぴよもあまり遊んでないからと連れて行くことにしました。

ぴよは最近、犬見知りを少しするようになってきました。
いつもの公園だったら平気なのにね。
ちょっと知恵がついたのかな?

20080122_再会@.JPG

最初は私たちにまとわり付いたり、周りの様子を伺ったり。

20080122_再会A.JPG

そのうち、慣れてきてこんな感じで遊びだしたんですけど。
でもまだ犬見知りしてるな。

そのうち、なにやらワンちゃんたちの一団が入ってきました。
んっ、なんか見たことあるような。
あれは、海凜ちゃん?
で、ママのほうをみるとやっぱりチコママだexclamation

お久しぶり〜ハートたち(複数ハート)

20080122_再会B.JPG

海凜ちゃん。
ちっちゃくて可愛いけどずんたんより少しだけお姉さん。
ずんたんのパピーパーティーで一緒だったよ。

20080122_再会C.JPG

智海ちゃん。海凜ちゃんの妹。
すごく人懐っこくておとうたんのところに何回も来てくれた。
おとうたん、嬉しかったみたい。

20080122_再会D.JPG

海人くん。
智海ちゃんにそっくり〜毛の色で見分けてたよ。

20080122_再会E.JPG

日本スピッツの小春ちゃん。
真っ白でホワホワで可愛かった。
小春ちゃんのところも妹が来るんだって。

思いがけずの再会。こんなこともあるのね。
チコママとおしゃべりできて嬉しかったです。
残念ながら、このときはずんたんがいなかったけど、
今度はずんたんも一緒にまた会いたいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by はなぼたん at 19:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初詣

20080106_初詣@.JPG

昨日、近所の神社に初詣に行ってきました。
家族の健康とずんたんの手術の成功を祈ってきました。

軟口蓋過長の手術は10日、木曜になりました。
手術、うまくいきますようにexclamation
posted by はなぼたん at 01:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ずんたんが来て 続き

20080103_ずんたんが来て続き.JPG

これも、ずんたんが小さかったころの写真。

さて、ずんたんを飼うことに決めて、
ケージやら水飲み道具やらベッドやらを買って、
ダンボールの箱に入ったずんたんを連れて帰りました。

家に着き、ハヤル気持ちを抑えてケージを組み立て、
さあ、箱を開けると、ずんたんが出てきました。
”あ、人がいる。ウレシイ〜ハートたち(複数ハート)”という感じで私たちに近づいてきます。
でもね。ペットショップのお姉さんが10分外に出したら、
1時間はケージの中に、ってことだから。と、ケージに入れると
”なんで?なんで遊んでくれないの?”とケージの中で
立ってこちらを見ています。
心を鬼にして、知らんぷりします。
でも、こちらもずんたんと遊びたいので、結局、
次の日にはほとんど外に出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ずんたんは大人2人にかまって貰えるのがすごくうれしそう。
それから二日間、無理やり夜に寝かせるとき以外、
ずんたんは寝ないし、オスワリもしませんでした。

うちに来たときずんたんは3ヵ月半。
おそらく1ヶ月以上ペットショップのガラスの箱に入っていたと思います。
なので相手にしてもらえるのがうれしくてうれしくて、
かなりの興奮状態だったのだろうなぁと思います。

20080105_ずんたんが来て続きA.JPG

今はこんなですけど。

一年記念日には、ずんたんの好きな鶏もも肉を焼いて食べました。
ずんたん、これからも楽しく過ごそうね揺れるハート
posted by はなぼたん at 12:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ずんたんが来て

20080102_ずんたんが来て.jpg

昨年の今日、ずんたんがうちに来ました。
写真はうちに来て間もないころのずんたん。

その日は日中、伊勢山皇大神宮にお参りに行き、
帰りに近くのペットショップの前を通りました。
「ワンニャン祭り」という文字が目に入り、
ちょっと覗いていこうか、ということになりました。

前々から犬を飼おうかと考えていて、
そのペットショップもときどき覗いていました。
犬種もほぼフレブルにしようと。

会場に行くと、けっこうな数のワンちゃんとお客さんがいて、
賑わっていました。
このときフレブルは4匹いました。
ブリンドルが2匹、パイドが1匹、クリームが1匹。

ずんたんは、他の犬種のワンちゃんと一緒のケージにいました。
ラブラドールやイングリッシュ・コッカー等、わりと大きな
ワンちゃんの中にずんたんはいました。
一番小さいずんたん。
そのせいかゼンゼン相手にされていませんでしたふらふら
それでも、手をいっぱい上に上げてワンちゃんを追いかけている
ずんたんが可愛くてこの子にしよう、と決めました。

続きはまた次に。。。
posted by はなぼたん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございますexclamation
今年もヨチヨチ更新していきますので宜しくお願いします。

20080101_年賀状.jpg

我が家の年賀状です。

今日は、近くにある神社にずんぴよを連れてお参りに行くつもりです。

昨年の元旦は何をしていたかというと。。。
まずは中華街の関帝廟に行きカウントダウン。
日中は浅草寺にお参りに行ってました。

次の日にずんたんを迎えるとも知らずにねあせあせ(飛び散る汗)

posted by はなぼたん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

来年もヨロシクお願いします

20071231_来年もヨロシクお願いします@.JPG 20071231_来年もヨロシクお願いしますA.JPG

今年は2ブヒを向かえ、ワンコ一色の年でした。
まっ、来年もそうなんでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

病気やら食事のこと、わからないことだらけで
いろいろ悩んだりもしたけど、
たくさん笑わせてもらったなぁと思います。

ブヒたちのおかげでいろんな出会いもあったし。

ボチボチの更新ですが、これからもお暇なときに
来てやってください。

来年も宜しくお願いしますexclamation
posted by はなぼたん at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ガジガジ

うちにはブヒが2匹いますが、まったく性格が違います。

例えば、顔を近づけたときの反応。
ずんたんはプィっとしますふらふら
ぴよは顔を動かさないでじっとしているかペロペロ。

20071228_ガジガジずんたん.jpg

これは、ずんたんがおもちゃをガジガジしてるところ。
ずんたんはガジガジのとき、この大きなお尻をくっつけてきます。
おかあたんはこのお尻を見ているのが大好きですハートたち(複数ハート)

20071228_ガジガジぴよ.JPG

ぴよはだいたいこのポーズが多いです。
両手をそろえているところから、おとうたんがお祈りと命名しました。
ぴよがガジガジするとお祈りが始まったと言います。
posted by はなぼたん at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ドッグフェスティバル

パシフィコ横浜で行われているドッグフェスティバルにお散歩仲間と
行ってきました。飼い主4人、ワンちゃん6匹です。

会場に行く前に、まずは腹ごしらえとランドマークプラザの
ドッグガーデン・カフェに向かったのですが、
6匹もいると、それぞれ、うんちにおしっこで大変な騒ぎ。
ずんたんは歩くのが嫌いなのでノロノロです。
ぴよは嬉しくてテンション上がりっぱなしで引っ張るし。
それでもなんとかランチをしてからパシフィコ横浜へ。

会場に向かうといるいるワンちゃんがいっぱい。
中に入るといろいろなブースがあったり、催し物をやっているよう。
フードやシャンプー等のサンプルをもらいました。
フレンチブルちゃんのショーもやっていて釘付け目

20071222_ドッグフェスティバル@.JPG

今日の戦果。

20071222_ドッグフェスティバルA.JPG

他にも、もっとがんばればいろいろもらえたのかもしれませんが、
少々疲れてギブアップ。
帰ってきてから、まだずんぴよは眠っています眠い(睡眠)

明日は100匹以上のフレンチブルちゃんが集まるそうですね。
圧巻でしょうね〜
posted by はなぼたん at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

愚痴なんですが

20071122_愚痴なんですが.JPG

ずんたんはあまり人の顔を舐めません。

ぴよは寝っころがっているとベロベロ、
ちょっとだっこしてもベロベロ。
お散歩友達のママにもするし、ときどき勢いが良すぎて
歯があたってしまうこともふらふら

その舐めないずんたんがおとうたんの顔だけは舐めるんです。
脂っぽくておいしいんじゃないの、と負け惜しみを言いますが、
実は悔しいちっ(怒った顔)

"なんで、何にもしないおとうたんの顔を舐めるのよ!"
と、怒ってます。
(いろいろやってくれてるんですけどね、ホントは。
 おしっこシーツ変えてくれたり、ブヒたちの顔を拭いてくれたりね。)

でも、歯磨きだって耳掃除だって、嫌がられることを
頑張ってやっているのは私なのに、6Pチーズやら
ポテトフライやらカニクリームコロッケの中身やら
おいしいけど体に悪いものをあげちゃうおとうたんの
顔だけ舐めるってのはどういうことexclamation&questionって
思っちゃいますよむかっ(怒り)

寝るときは2ブヒとも私のところに来るので、まぁいいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

相模原公園

今日は相模原に住んでいるお友達を訪ねて、
ランチ&相模原公園に行ってきました。
もちろん2ブヒも一緒です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは小田急線の相武台前駅近くの
イタリア料理店ラ・リチェッタさんに行きました。
テラスがワンコOKです。
今日は暖かく、風もあって外はとても気持ちよかったです。
店内もとても雰囲気があっていい感じ。

相模原公園@.JPG

パスタとピザを一品ずつ頼んでシェアすることに。
ピザのチーズがとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

相模原公園A.JPG相模原公園B.JPG

ブヒたちは何かくれる?くれる?とこんな顔。

次はお友達のお子Rクンを幼稚園からピックアップして相模原公園へ。
相模原公園にはドッグランがあるんだけど、登録制で行ってすぐ
入れるわけじゃないそうたらーっ(汗)
残念だけど、ドッグランはあきらめて公園内を散策。

相模原公園C.JPG

ブヒたちと写真を撮りたい〜というRクンとパチッカメラ
なぜかRクンは写真のとき直立不動になりますわーい(嬉しい顔)
いやー相模原公園は広いしとってもきれいぴかぴか(新しい)
ワンちゃんを散歩してる方もけっこういました。

2時間ほど公園内をうろうろし、
いい時間になってきたのでこの辺でお開き。
帰り道ブヒたちは、もちろん眠い(睡眠)
うちに着いたときも、いつもは早く車から出してもらおうと
立って待っているずんたんが寝っころがったまま出てきませんでした。
車に長く乗っていたのと初めての公園でけっこう疲れたのかな。
でも、たまには気分が変わっていいよねexclamation&question
posted by はなぼたん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

