2007年06月08日

10日後

20070608_10日後.jpg

ひよちゃんが来て10日程たちました。
二人の関係はというと。。。

よく遊ぶのは遊ぶんです。
だいたいはおもちゃの取り合い、引っ張り合い。
追いかけっこ。
ひよちゃんはとても走るのが速いです。
2ヶ月の子ってこんなに走るんだぁ、ってぐらい走ります。

ひよちゃんの甘噛みがすごいです。
ずんたんの首のあたりを皮が伸びるほど噛んでます。ふらふら
で、ときどきずんたんの指導が入ります。
ひよちゃんはぜーんぜんこたえてない様子。
でも、私達にあんまり噛まなくなったから、
少しは効いてるのかなexclamation&question
posted by はなぼたん at 12:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ひよちゃんがうちに来た

20070531_ひよちゃんがうちに来た.jpg

ひよちゃんが28日の夜にうちに来ました。

ずんたんはワンコが大好き。それに、おとなしいねって
よく言われるので、あまり心配してなかったんです。

ところがexclamation

怒った怒った雷
うちに着いたひよちゃんをずんたんが小さいころに使っていた
ケージに入れたとたん、唸ったんです。
いままで唸ったことのないずんたんが唸ってる。。。
けっこうショックでしたがく〜(落胆した顔)

ま、唸るのはすぐ終わったんですが、
そのあとは吠え合いふらふら

少し落ち着いたのでひよちゃんを外に出すと私に近づいてくる
ひよちゃんにずんたんが怒る怒る。
外でヤキモチなんて焼いたことないのに。。。

はぁ〜、前途多難ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いつもの

ずんたんは平日はほぼ毎日公園に行っています。
ちょうど良い公園が近くにないのと散歩が相変わらず嫌いなので、
車で20分ぐらいのところに行っています。

ずんたんはほかのワンちゃんと取っ組み合いをするのが大好きです。
ボールとかにはあんまり興味がないです。
なので、相手をしてくれるワンちゃんがいないとすごく退屈そう。
困ったもんです。

20070523_たっく.jpg

たっく君
ずんたんと一番取っ組み合いをしてくれます。
よく一緒に歩くのですが、からだをぶつけ合いながら歩いてます。

20070523_クッキー.jpg

クッキー君
前はずんたんをぜんぜん相手にしてくれなかったのですが、
最近は良く遊んでくれるようになりました。
ずんたんが少し大きくなったからかな?

20070523_ビビアン.jpg

ビビアンちゃん
ずんたんが初めて会ったフレブルだそうで、
最初のころはずんたんのブヒブヒが嫌なようでよく吠えられてました。
最近少し慣れてきたみたい。

20070523_デイジー.jpg

デイジーちゃん
ずんたんはときどき怒られてますが、
それでもデイジーちゃんのことが好きで、
遊んで遊んでと寄って行きます。

20070523_ミル.jpg

ミル君
すごくちいさくてお人形みたい。
可愛いトイプードルのワンちゃんです。

20070523_次元.jpg

次元君
ずんたんは次元君が大好きで、次元君が来ると
もう彼しか見えなくなります。
1時間でも2時間でも取っ組み合いをしてる。
よっぽど相性がいいのかなぁ。
次元君の何がずんたんを惹きつけるのか。。。
相性って面白いです。
posted by はなぼたん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

すくすくひよこちゃん

今度うちに来るひよこちゃんのお母さんのママから
ひよこちゃんの写真をいただきました。

20070515_ひよこ兄弟.jpg

左がひよこちゃんです。
あとの二匹は男の子。
みんな柄が違いますね〜

20070515_ひよこ1.jpg

耳が立ってます!
爪がなんだかカワイイ〜ハートたち(複数ハート)

20070515_ひよこ2.jpg

今月下旬にうちに来ることになりました。
ずんたんと仲良くなるかなぁ。
どうなるかすごく楽しみでするんるん
posted by はなぼたん at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

寝る子は育つ!?

20070426_寝姿.jpg

ずんたんの寝姿です。黒光りしていますが。。。

ちょっと心配になっているのが、ずんたんって寝すぎじゃないかと。
昼間は私と二人なので暇だから寝ちゃうのかな、とも思いますが
それにしても寝すぎじゃないかなぁ。

その日によって多少変わりますが、
だいたい7、8時間しか起きてないんです。

7時起床、ちょっと遊びます。
で、9時ごろにはもう寝てる。
もっと早くに寝ちゃうこともあります。
お留守番のときの癖かもしれませんが、
それから午後1時ぐらいまでほとんど寝てます。

で、午後は私の後をついて歩いたり
散歩したりで7時ぐらいまで起きてます。
途中寝てるときもありますが。
で、また寝ちゃう。

おとうたんが帰ってきて、私たちのご飯のときは起きてますが、
また寝ちゃう。

で、私たちが寝るのと同じぐらい寝る。

7ヶ月ぐらいだとこんなもんですかねぇ。
みなさんのとこはどのくらい寝てますか?
posted by はなぼたん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

トイレのことA

20070422_トイレのことA.jpg

続きです。

今度は家の中のどこでもするようになっちゃったんです。
うんちは今まで通りシートの上でするんですが、
おしっこはじゅうたんの上、畳の上、お布団の上、玄関マットの上と
どこでも。。。これには困りました。
何回も拭かなきゃいけないし、匂いも残りそうだし。
洗濯もめんどくさーい。

私がじゅうたんの上に座ってテレビを見ているときに、
真横で"ジョボジョボジョボ"と聞こえたときには、
もう目が点ですがく〜(落胆した顔)

どうにかして直さないとexclamation

家のなかと外の区別がつかないのかな。
だから家でもどこでもしていいと思ったのかな。
そりゃそうだよね、ずんたんにはわかんないよね。
でもね、困るのよ。。。

と思い実行したのは結局お菓子作戦です。

おしっこシートにちゃんとしたときは、お菓子をあげる。
もちろん、大げさに褒める付きで。
これを繰り返しました。

どのくらい続けたかな。そんなに長くないです。1ヶ月ぐらい。
今はほぼおしっこシートにしてくれるようになりました。

たまにシートを外しますが、まぁそれでもシートにしなきゃって
思ってるみたいなのでいいか、と思ってお菓子あげてます。

今度の課題は、お菓子をやめて出来るかどうかですね。
posted by はなぼたん at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

トイレのこと@

20070420_トイレのこと.jpg

ずんたんは生後3ヵ月半ぐらいでペットショップから
うちに来たせいか、おトイレのしつけがかなりできてました。

うんちはほぼOK、おしっこも7、8割がた大丈夫。

お出かけするようになった最初のころ、私たちの悩みは
ずんたんが外でおしっこをしてくれないこと。
3時間ぐらい我慢してるんです。
で、うちに着いたらおしっこシートにまっしぐら。

公園で、道路の片隅でおしっこシートを引いて、
"ちーちーちー"って、叫んだりもしました。
けっこう恥ずかしかった。
でも、ゼンゼンしない。

ある日、思い切って遠出したんです。
どうしようもなくなったらするだろうってことで。

で、しました!
さすがに我慢できなかったらしいです。
そのとき、思いっきりほめました。

"ずんたん、いいこーいいこー。 えらかったね〜"

そのあとから、していいんだ〜と思ったのか、だんだん外で
するようになり、安心していたのですが。。。
posted by はなぼたん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

初対面

20070417_ひよちゃん.jpg

この前の土曜に、うちに来る予定のずんたんの「妹」
ひよこちゃんに初めて会ってきました。

生後1ヶ月弱です。
ずんたんはひよちゃんの匂いをくんくん嗅いでました。

お耳がまだ垂れています。
写真ではわからないですが、おなかがポンポンでした^^
可愛い〜ぴかぴか(新しい)

今はお母さんと兄弟と一緒にいます。
とっても食いしん坊だそう。
ずんたんと一緒だ〜^^;

うちに来る日がすごい楽しみです。
ひよちゃん、すくすく育ってね〜ハートたち(複数ハート)

大藪先生、ティナちゃんのお母さん、ありがとうございました!
posted by はなぼたん at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

横浜公園

土曜日、横浜の気温は25℃でした晴れ

20070416_普段.jpg
普段のずんたんはこんな感じでほとんど口を開けませんが、
この日は。。。

20070416_横浜公園.jpg
「チューリップとずんたん」


口が開きっぱなしです。

チューリップどころではありません。

だいたい2時間ぐらい、休み休み歩いたのですが、
あとちょっとでオウチというところで、
もう歩くのはいやっ、動くもんか!と止まってしまい、
仕方なく抱っこですふらふら
posted by はなぼたん at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

クレート

前に「スリップ防止ワックス」というのを買ったのですが、
(最近買ったもの)
調子はどうかというと、カッカッカッって空回りはしなくなったし、
普通のワックスに比べるとかなり滑らなくなってます。
でも、なんでもないときにツルッと足が滑ってるときもあるんです。

「わんわんすべらん」という商品もあったのですが、
7000円ぐらいするのと、乾くのに3時間ぐらいかかるそうで、
ついこっちを選んでしまいました^^;

6ヶ月持続すると書いてあるんですが、1ヶ月ほどで効果が
薄れてくるという話も。。。
1ヶ月置きにたっぷり重ね塗りして使おうと思います。

で、またまた買い物しちゃいました。

20070412_クレート.jpg
ファーストラックス ソフクレイト N-30

元々クレートは買おうと思っていたのですが、
ずんたんがどのくらい大きくなるかわからないので、
伸ばし伸ばしにしていました。

ところが先週の木曜と金曜、昼間かなり遊んだずんたんが、
うちに帰って寝たあとびっこを引いていたんですあせあせ(飛び散る汗)

なんでぇ〜!?とかなり焦りましたが、次の日には治ってる。
おとうたんは寝ててシビレたんじゃないの?って。
私は、いやぁまさかぁ。
おとうたんはかなりポジティブ?な人です。

たまたま日曜に病院に行く予定だったので、先生に言ってみた
ところ、触ってもなんともないとのこと。
「人間と同じようにシビレルってあるんですか?」と聞いたら、
あるんだそうですexclamationへぇ〜

前々からずんたんのベットが小さくなっちゃったと話しては
いたんですよね。
寝てるとき頭だけ落ちてたりして。
それで変な格好で寝てシビレちゃったのかなぁふらふら

で、急遽クレートを買うことに。
もうひとつ下のサイズでも良かったのかもしれませんが、
ずんたんってじゅうたんの上で寝るときは、真横で手足を伸ばして
寝ることが多いので大きいのにしました。

荷物が着いて、組み立てて、ずんたんの毛布を置いてみました。
最初は中に入ろうとしなかったのですが、台所仕事をしているとき
ふと見ると、中に入ってました^^

気に入ったのかなexclamation&question



posted by はなぼたん at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

仕事のこと

先月いっぱいで勤めていた会社を退職しました。
やめた理由はもちろんずんたんのためだけでは
ありませんが、大きな理由のひとつです。

飼い始めてから3ヶ月間、毎日10時間以上
ずんたんはお留守番をしていました。

けっこう辛かったです。
毎日ずんたん寂しいだろうなぁって。
飼うまでは自分がそんなに気になるなんて、
思いもしなかったんです。
考えが足りないと言うか。。。

20070409_仕事のこと.jpg
職場の方にいただいたおもちゃです。
ずんたん気に入りましたよ〜^^ありがとうございました!

また働きたくなるかなぁと思います。たぶん。

ずんたんに「妹」を向えて二人が落ち着いたら
また、ゆっくり考えようと思ってます。
posted by はなぼたん at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

花見に行ってきました

20070401_花見.jpg

今日は花見に行ってきました。
近所にある大岡川は川沿いに桜が咲いて、毎年屋台も出ます。

このときはこんなくつろいだずんたんだったのですが、
今日は気温24℃。
こんな暑い日はずんたん生まれて初めてです。
日なたをずっと歩いていたら、ゼイゼイしてきました。
これはヤバイあせあせ(飛び散る汗)と急いで日陰へ。お水お水。

私たちも初めての経験で、日陰を歩くとか
気をつけてあげなかったふらふら

ずんたんごめーん。
しかし真夏になったらどうなるんだろexclamation&question
posted by はなぼたん at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

菜の花きれい

20070321_菜の花.jpg
「菜の花とずんたん」


今日は金沢自然公園に行ってきました。
あそこって動物園以外もけっこう広いんですね。
ハイキングコースとかもあっていい運動になりました。

フレンチブルドッグ だいすけの成長日記のだいすけままさん
からバトンを頂きました。
バトンって初めてなんです。
面白そうなのでやってみたいと思います。

1. 愛犬の名前の由来は?
  ずんたんを飼う数日前にずんだ豆の和菓子食べたんです。
  おとうたんが濁点が入ってるのがいい、と言ったら
  ”ずんだ”しか思いつかなくなってしまいました。
  今はかなり気に入ってます。

2. 呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
  ずんたん!
  他の人はずんだ、ずんずん、ずんだくんですね。

3. 今、犬欲しい病?
  ずんたんに妹が欲しいです。
  ていうか、知り合いの方を通じてお願いしているところです。
  もう、私の中では”ひよこ”(豆つながり)という名前も
  決まっています。
  気ぃ早すぎあせあせ(飛び散る汗)
  おとうたんに”もし、ひよちゃんがきたら。。。”
  なんて話し続けていたら、
  最近はおとうたんもひよちゃんと呼ぶようになってます^^

4. もし飼うなら犬種は?
  フレブルです〜 
  色はずんたんと違う色の子を飼ってみたいです。で、女の子。

5. いけるなら愛犬とどこへ行きたい?
  毎日ドッグラン。
  それもずんたんと爆走してくれるワンちゃんのいるドッグラン。

6. そこへ行って何がしたい?
  ずんたんはたいてい追いかける側。
  それも2頭が追いかけっこしてるのを追いかけてる感じ^^;
  追いかけられているずんたんが見てみたいなぁ。

7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
  たくさんのワンちゃんと取っ組み合い、追いかけっこ。
  何でもいいからおなかいっぱい食べること。

9. 愛犬の短所は?
  少々落ち着きがないとこ^^;

10. 愛犬の長所は?
  人もワンちゃんも大好き。
  このこは私たちじゃなくてもいいんじゃなかろか?
  と思うぐらい知らない人にもすぐなつく。
  甘えんぼ。
  あまりものに動じないところ。

11. 愛犬の大好物は?
  なんでしょう?
  なんでもよく食べるのでわかりません。。。

12. 愛犬の変だけど憎めないところは?
  寝る前になるとすごい勢いで穴を掘る。
  ときどきおかあたんの体も掘るのでイタイ。

  体臭。ずんたん臭。けっこう嗅ぐのが好き。
  おとうたんも好きでしょっちゅう嗅いでる。

13. あなたの犬ばか度を%で表すと?

  100%以上
  日々ばか度が増していってる気がします。
  毎日毎日ずんたんを見て、ホントにかわいいなぁ、って
  思ってます^^;

14. 最後にバトンを渡す人を3人どうぞ!!

にぃにぃのじんさん
気まぐればぼ通信のばぼママさん
pas à pasのうさこさん

もう渡された人がいたらごめんなさい><
お時間があればお願いします〜
posted by はなぼたん at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

最近買ったもの

Amazonで注文したものが日曜に届きました。

スリップ防止ワックススリップ防止ワックス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フローリングの上をずんたんが走るときに、
よくカッカッカッって空回りしてるんです。
遊んでて飛んだときに着地に失敗して転んだことも。。。
で、昨日廊下に塗ってみました。
確かに私たちが歩くとわかるんです。滑らなくなったことが。
靴下が滑らない!
でも、まだずんたんが本気で走っていないのでなんとも言えません。
走ってみたらまた感想書きますね。

もひとつ、ついでに買っちゃったのがこれ。
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!成美堂出版編集部

成美堂出版 2003-11
売り上げランキング : 2362
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私、あんまりお裁縫得意じゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、来月から時間が作れそうなので、
簡単だと言う話もあり、挑戦してみようかと。
ずんたんの服って、二着しか持ってないんです。
まだ大きくなるし、あとで買えばいいかなと思ってたんですが、
まだ寒いし着せたいときもありますねぇ。
なんたって作れるようになれば、経済的かと^^;
posted by はなぼたん at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

寝るときのこと。。。最近

20070315_寝るときのこと.jpg

夜寝るとき、以前は別々に寝ていましたが(寝るときのこと)
ちょっと前から一緒に寝るようになりました。

どの本を見ても主従関係上良くないと書いてあります。
そうかぁ、と思って私たちもケージに入れてたんです。

が、パピーパーティのとき必ずしもそうではないと聞いたり、
ブログで一緒に寝てる方がけっこう多いのを読んだり、
アメリカのほうでは一緒に寝ることに問題ないと考えるのが
主流だと読んだりして、一緒に寝ることにしました。
結局一緒に寝たかったんですね^^;

夜寝るときケージに入るようにはなってたんですけど、
やっぱり不満そうなんですよ、ずんたん。
その姿を見てかわいそうと思ってもいました。

でも、寝ても問題ないらしいとわかってから、実際に一緒に
寝るようになるまでけっこう間があったんです。
一度一緒に寝ちゃったら元に戻すのは難しい。
ずんたんがかわいそうだしねぇと。

たしかに一緒に寝るようになってからと以前で何が違うかって、
何も変わってません。
(主従関係っていうのができていたのかって。。。ね)
多少寝不足になってるかな。ずんたんが起きると一緒に起きちゃうので。

うちはフトンを二つ並べて寝ていますが、ずんたんは圧倒的に
私のフトンに入ってきます。腕枕をしたり、頭を擦り付けてきたり、
ぶちゅーっと口を付けてきたりします。
めちゃカワイイですハートたち(複数ハート)寝不足なんて何のそのです。

おとうたんは自分のおフトンに来てくれないとものすごくすねてますふらふら

posted by はなぼたん at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

狂犬病注射

20070313_狂犬病注射.jpg
日曜はかかりつけの病院に行ってきました。
狂犬病の注射をするためです。
ワクチンを5種から7種に増やしたりしていたら
この時期になってしまいました。

なので畜犬登録もまだでした。
病院のあるところとうちでは区が違うのですが、
病院のある区に登録できるそうです。
自分とワンちゃんが違う区に登録するのがいや!、ってことがなければ
事務的にはなんら問題ないとのこと。
なので登録のほうも病院にお願いしました。
畜犬登録手数料3000円と狂犬病注射済票発行代550円でした。

ずんたんは注射は平気みたいです。
というか鳴かないので平気なのかなぁと。
よく他のワンちゃんに首のしわのところに噛みつかれたりしても
そのまま引きずっています^^;
闘犬の血が残ってるのかも?とか思っちゃいます。

体重は6.1kgになってました。他には耳の掃除、爪切り、肛門腺絞りを
やっていただきました。ずんたんは耳掃除をなかなかさせてくれないので、
すごい汚かった><でも、すごくスッキリした私たち。

前に倒れたときに他の病院で検査していただいた結果を持っていきました。
で、倒れたときの状況をお話しました。
そのあと、検温、聴診器で心音と呼吸器の音を診ていただきました。
血液検査の結果や今の診察、倒れたときの状況から考えて、
癲癇の可能性もあるということでした。
頻繁に発作が起こるようだったら、MRIやCT等の検査も必要かも
しれないけれど、いまのところは様子見。
癲癇って難しいんですね、診断が。
もし次回、発作が起こったら噛まれないように気をつけることと、
状況(どんなときに、何分ぐらい倒れたとか、手足を突っ張っているか等々)を観察するのと、携帯でいいので動画で撮影できると良いと言われました。
(私の古くって動画なんて撮れない^^;携帯買い換えようかなぁ。)

発作が起こるとおかあたんのほうがパニくっちゃうんだけど、
なんとか観察できるよう、冷静になれるようにするからね!


posted by はなぼたん at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

近く(?)の公園

昨日は2つの公園をはしごしました。
久良岐公園と本牧山頂公園です。
今、お気に入りの公園です。

20070311_ユキヤナギ.jpg
「ユキヤナギとずんたん」


久良岐公園はすごく広いです。
池あり散策路あり、梅林、桜林、でも、なんかのんびり。
昨日はお弁当を持って梅林で食べました。

20070311_タンポポ.jpg
「たんぽぽとずんたん」


本牧山頂公園はさらにのんびりしてます。
ワンちゃんのお散歩が多いです。
昨日も前に会ったジャック・ラッセルのワンちゃんに
会って、ずんたんと遊んでもらいました。
(てか、ずんたんが追いかけてる感じ^^;)
ジャック・ラッセルのワンちゃんの飼い主さんの
コミュニティがあって、そのワンちゃんたちとも
遊んでもらいました。ずんたん、すごく楽しそうでした^^
また、お邪魔したいと思いました。

両方の公園とも大好きなところですが、
難点は歩いていける距離ではないと言うこと。
車で20分ぐらい。
近くにあんな公園があればなぁ、とすんごく思います。

で、地図を見ていたら、わりと近くに清水ヶ丘公園と
いうのがありました。
ずんたん、次はそこに行ってみよう!
posted by はなぼたん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

パピーパーティ(4)

この前の土曜にパピーパーティ最終回(4)に行ってきました。
いきなり(4)になってますが。

この日はみんなでドックランへ。
歩いてドックランまで行きました。
ずんたん歩くかしら?と思ったんですけど、
ビッケではありましたが、みんなに付いて行ってます。
で、ドックランでは爆走〜

20070305_パピーパーティ(4).jpg

はじめてずんたんが舌を出してハーハー言ってるとこを見ました。
30分以上いたと思いますが、ずっと走りっぱなし。
芝生の上でゴロゴロ転がって、すごくうれしそう。

20070305_パピーパーティ(4)2.jpg

で、またみんなで歩いて帰ってきました。
あっという間の4回のパーティ。
なかなか同じぐらいの年のワンちゃんと遊ぶ機会がないので、
ずんたんにはすごくいい時間がもてました。Visseの糸山さん、
パピーパーティに来ていたみなさんありがとうございます!

このあと、うれしい付録が!
まだ、散歩であまり歩かないずんたん。
前よりは良くなっていたのですが、でもとても散歩と言えるもの
ではありませんでした。

パピーパーティーの帰り、いつもなら時間がかかるので
抱っこするんですが、ためしに歩かせてみるとあら歩く。
駅の人ごみも平気。
みんなで歩いたことで、楽しくなったみたいです。

これは忘れないうちにと、その日の夕方も近所を散歩したところ、
歩く歩く!
まあ、これこそ散歩だわ、とうれしくなっちゃいました。
次の日も公園に連れて行ったのですが、1時間以上歩きました。
ずんたん、何かが吹っ切れた模様。
やったー。
もうずんたん重たくて、おとうたんもおかあたんもマイってたのよぅ。
これからガンガン散歩行こうね〜
posted by はなぼたん at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

歯が抜けたよ

20070227_歯.jpg
先週、ずんたんの歯が抜けました!
5ヶ月ぐらいで生え変わる、って聞いてたんですけどドンピシャ!

いつもずんたんが好きでガジガジ噛んでいる洗濯ばさみ(!)に
血が付いていたので、ん!?噛みすぎて歯ぐきに傷でもつけた
のかな?と思っていました。
でも、そのあと床の上になにやら白いもの発見。
なにこれ?あーっずんたんの歯だ!乳歯だ〜!
でも、そのときはまだ生え変わりだってのは半信半疑。
ガジガジしすぎて無理やり抜けちゃったのかもとか
思っていました。
ところが、次の日もはっけーん!!
これは絶対生え変わりだーーーー!

ずんたんの口の中を見たいんですけど、見せてくれないんです。
いやっーって;;
どの歯が抜けたのか見たいんだけどなぁ。

抜けた乳歯を入れておくケースがあるそうですね。
私も大事にとっときますぴかぴか(新しい)
posted by はなぼたん at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

パピーパーティ(1)

20070213_パピーパーティ(1).jpg
この3連休は大忙しでした。
ずんたんのパピーパーティ、しつけ教室、自分の歯医者、整体^^;などなど。

パピーパーティは山手駅近くのVisseでお願いしました。
毎週土曜日、全4回、1時間半のコースです。
五組の方々が来ていましたが、まったく初めてなのは
ずんたんともう一匹のワンちゃんで、
ほかのワンちゃんは卒業生でした。

卒業生と初めてのワンちゃん、まったく違うんですよ。
先生が話している間、ずんたんはうろうろ落ち着かない。
なのに卒業生のワンちゃんはみんな床にフセてる。
卒業するまでにそうなれるってお話でしたけど、ほんとになれるかなぁ。

初回はしつけに対する考え方のお話が主でした。
その他、写真みたいに自由に遊ばしてみたり。
ずんたんはそこでジャック・ラッセルのワンちゃんと取っ組み合い^^;
それはそれは楽しそうでした〜るんるん
posted by はなぼたん at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

