2008年07月16日

お祭り!?

毎日、暑い日が続いてますね〜あせあせ(飛び散る汗)
ずんぴよもとうとう、保冷剤を背負ってお散歩です。

20080716_お祭り!?@.jpg20080716_お祭り!?A.jpg
男前!?ずんたん             チャキチャキぴよ

100円ショップで買った手ぬぐいに包んでます。
少しは楽なのかなぁ??
posted by はなぼたん at 10:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

大倉山公園

前回、ずんたんがマイクロバブルバスに入っている間、
待ち時間があったので、ぴよを連れて病院近くの大倉山公園へ。

20080711_大倉山公園@.jpg

大倉山公園はmomoの気持ちのmomoちゃんが行ってたのをブログで見て、
いつか行ってみたいなと思っていた公園です。

20080711_大倉山公園A.jpg

記念館。雰囲気のある建物です。

20080711_大倉山公園B.jpg

この日はすごく暑かったので、ぴよの口は開きっぱなし。

20080711_大倉山公園C.jpg

おとうたんとかけっこー(長音記号1)

奥の方には東屋とかもあり行きたかったのですが、
ずんたんのバス終了の電話があり、今日はここまで。
次回はもっと奥の方に行ってみようね。

ずんたんをお迎えにいって、その足でカフェに。
綱島にあるSPIN DOG SPA & CAFEに行ってみました。

20080711_大倉山公園D.jpg20080711_大倉山公園E.jpg

可愛い感じの内装のお店です。

20080711_大倉山公園F.jpg

看板犬のメタルくんがお迎えしてくれました。
すごく人懐っこくて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

20080711_大倉山公園G.jpg20080711_大倉山公園H.jpg

シュリンプカクテルのパニーニを頼みました。
温野菜とスープが付いてました。
足型のケチャップが可愛いかわいい

20080711_大倉山公園I.jpg

おとうたんはBLTバゲット。
見た目より柔らかくて食べやすかったそう。

20080711_大倉山公園J.jpg20080711_大倉山公園K.jpg

メタルくんがぴよと遊んでくれました。
メタルくんの模様って、カッコいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
ずんたんはやきもち焼いちゃってガウガウしたので、
ちょっと後ろに控えてます。
最近、ぴよと仲良くする男の子ワンちゃんにやきもち焼くんですよねふらふら

ずんたんの体カキカキはまだ良くなってる感じは見えてません。
まだマイクロバブルバスに行ったのは1回だし、と思ってますが。
毎日痒そうだし、掻いたところが傷ついて湿疹みたいになってます。
それをまた力いっぱい掻くので悪循環もうやだ〜(悲しい顔)
おうちでも洋服を着せてるんですが、
それでも毛が擦り切れちゃって肌が透けてます。
土曜にまたマイクロバブルバスを予約しました。
だんだん良くなって行ってくれるといいなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 13:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

再度マイクロバブルバス

最近、ずんたんの体カキカキがひどいです。
前から掻いてましたが、ここのところ掻き方が激しくなっています。
そういえば、昨年も今頃の季節がひどかったなぁ。
掛かり付けのお医者さんが言うにはアレルギーではなさそうだそう。
シャンプーをこまめに、とのことで1週間に1回洗ってるのですが、
それでも痒そう。ブルドッグ系はどうしてもね〜と。
でも、痒そうにしているずんたんを見ていると、なんとかしたいexclamation

ということで、マイクロバブルバスに行ってみようといい気分(温泉)
実は昨年も1回行ったのですが、あまり変わらなかったので忘れてました。
ところが、何回か行ってるうちに良くなると何かで読み、再度挑戦する気に。
1回じゃダメだったんですね〜ふらふら
だいたいサロンでは1回4000円以上しますが、
病院ではもう少し安く受けられるということ知り手(チョキ)
車で30分ぐらいの所にあるのを見つけ、行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず、先生の診察を受けました。
たいたいの症状をお話し、肌の感じを見ていただきました。
そのあと、マイクロバブルバス。1時間ほどずんたんを預けました。
すごく不安そうなずんたん。

その間、ぴよを連れて近くの公園へ。
このときの様子はまた後日。
というわけで、今日はぴよの写真なしねあせあせ(飛び散る汗)

病院に戻るとちょっと興奮気味のずんたんが待ってました。
また一人にしてゴメンねたらーっ(汗)
バスの中では大人しかったですよ〜とのこと。

バス中の写真をいただきました〜カメラ

20080709_再度マイクロバブルバス@.jpg

ずんたんの顔が浮いてる〜、と
写真を見たとき、爆笑してしまいましたわーい(嬉しい顔)

20080709_再度マイクロバブルバスA.jpg

耳を伏せてます。
シャワーが怖かったのかな。

今回のところは初診料が1500円。
マイクロバブルバスの回数券(4回)が4000円。但し有効期限は1か月。
計5500円でした。
今回はつい最近、家でシャンプーをしたばかりだったので、
マイクロバブルバスのみでしたが、次回はシャンプーもしてくれるそう。
少し、低刺激の自然に近いシャンプーを使ってみましょう、
通っているうちに必ず治るから、と仰っていただきました。
有効期限もあるし週一で通って、どれぐらい効果があるか。
楽しみでするんるん

20080709_再度マイクロバブルバスB.jpg

帰って来てからのずんたん。
お風呂に入ってお疲れ。グッスリ寝てました眠い(睡眠)
posted by はなぼたん at 10:24| Comment(5) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ベタ〜

今日はおとうたんが午後から仕事だと言うので、
朝食を外で食べようと出かけました。

20080705_ベタ〜@.jpg

おとうたんにパジャマのズボンを乗っけられて、固まってるずんたん。

午前中ならまだそんなに暑くないかな、と思っていたのですが、
歩いているうちに気温がドンドン上がって行く気がします。

歩いて15分ぐらいのところでモーニングをやっています。
ずんたんを連れてると30分ぐらいかかります^^;
いままでに何回かずんたんは散歩が嫌いと書きました。
自転車、車が怖いのかなと思っていたのですが、
どうもテリトリー意識が強いっていうのもあるみたい。
とにかく、うちの周り、だいたい100mぐらいが特に歩かない。
なので、最近は少しだけ抱っこして、ある程度離れたところで
下ろすとけっこうすんなり歩いてくれたりします。
それでも、ぴよに比べると遅いですけど。
匂い嗅ぎが激しくて、電信柱一本一本で立ち止まります。
だんだん嗅ぐ回数は減るんですけどね。

話がそれましたが、なんとか暑い中歩いてお店へ。
ワンコはテラス席のみOKのお店です。

20080705_ベタ〜A.jpg

口が開いたままのずんたん。
ずんたんは暑くてもすぐに口を開かなくなるのに、
今日はなかなか閉じませんでした。

20080705_ベタ〜B.jpg

ぴよはお散歩のときはテンション高めなので、いつも口が開いてます。

20080705_ベタ〜C.jpg

仕事に行くおとうたんと別れ、おとうたんの方に行こうとする二人を引きずり、
日陰を探しながら帰ってきましたが、とうとう二人とも地べたにベタ〜
抱っこは無理だからね、ガンバって歩いてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

20080705_ベタ〜D.jpg

なんとか、うちに着きました。
おうちに着いてからも当分フローリングにベタ〜っとしてる2ブヒ。
もう、午前中も危ないなふらふら
ブヒちゃん達にはツライ季節になってきましたねたらーっ(汗)
posted by はなぼたん at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

プク〜ゥ

うちの近くのスーパーでは、ときどき鮭やブリのあらを200円ぐらいで売っています。
それを見つけると、やったるんるんと買って来て冷凍して、
ときどきブヒたちにあげています。

今日は違うところで買ったのですが、マグロのカマが100円exclamationだったので、
ブヒたちに焼きました。
すごくいいカマで、おとうたんもちょこちょこお醤油付けて食べてました。

20080701_プク〜ゥ@.jpg

残りのほうになっちゃったけど、マグロのカマのお肉。

20080701_プク〜ゥA.jpg

二人はこんな感じでマグロに釘付け。

20080701_プク〜ゥB.jpg

ずんたんのお口のところによだれの泡がプク〜ゥたらーっ(汗)

ずんたんはお口のタプタプが大きめなせいか、
好物が出てくるとよだれの泡が良くできます。
ぴよはあんまりタプタプがないせいか泡もできないし、
よだれもめったに垂れないんですけどね。

よだれの泡、なんとも可愛いんですけどね。
つい、早く早く、拭いて拭いて。垂れる〜と大騒ぎしてますあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 12:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

陣ケ下渓谷公園

日曜日に陣ケ下渓谷公園というところに行ってきました。
帷子川の支流にあたる横浜で唯一といわれている渓谷だそう。
渓谷がこんな近くにあるんだ、ということで行ってみることに。

20080616_陣ケ下渓谷公園@.jpg

公園内の地図です。
場所は相鉄線の西谷と鶴ヶ峰の間あたり。
環状2号がすぐそばを通ってます。
20台ほど止められる駐車場もあります。

20080616_陣ケ下渓谷公園A.jpg


公園の駐車場から渓谷に向かいます。
木がうっそうとしていい感じ。
午後3時過ぎでちょっと暑かったんですけど、
涼しく感じられました。

20080616_陣ケ下渓谷公園B.jpg

ちょっと急な下りの道を降りて行くと・・・

20080616_陣ケ下渓谷公園C.jpg

渓谷に出ましたぁ。
涼しい〜ぴかぴか(新しい)

20080616_陣ケ下渓谷公園D.jpg

ブヒたちはけっこう平気で、バシャバシャと水の中に入っていきます。
ぴよは海のときは近付かなかったんですけどね。
何が違うんだろ??

20080616_陣ケ下渓谷公園E.jpg

ずんたんは水はゼンゼン平気。
自転車や車はあんなに怖いのにね〜

二人ともお腹ベチョベチョ、服はドロドロになっちゃったけど、
川も山道も楽しそうに歩いてましたわーい(嬉しい顔)

20080616_陣ケ下渓谷公園F.jpg

帰り道でフレンチブルのパピコちゃんに会いました。
ぷーちゃん、4か月ですって。
とーっても人懐こくって、ナデナデしたら大喜びしてくれました。
パピコちゃんはやっぱり可愛いですね〜

今日行った陣ケ下渓谷公園、木がいっぱいあって森の中みたいだし、
渓谷もあって涼しいし、夏の暑い時期のお散歩にはもってこい。
今年の夏にちょこちょこ訪れることになりそうでするんるん


http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/parkmap/004.html
http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/midokoro/jingasita.html
http://www.k-asahi.gr.jp/sansaku/037.html
posted by はなぼたん at 09:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

雨の日

雨の日が多くなってきましたね雨
うちはトイレを家の中でもしてくれるので、
雨の日は外に出ないのですが、
ただ、二人の遊んで〜の視線が痛いですふらふら
ボール遊びも同じボールだとすぐ飽きるし。
ときどき狂ったように二人で走り回りますが、
それもほんの一瞬。
梅雨の時期はホント困ります。

今日も雨が降るのか降らないのか、はっきりしない天気です。

20080611_雨の日@.jpg

ずんたんはこんな感じ。
暇になると寝ちゃいます。

20080611_雨の日A.jpg

ぴよは昨日あげたペットボトルに今は夢中です。
すごい顔で噛んでます。
これももうすぐ飽きるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 10:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ALL ABOARD

ここ一週間ほど、ずんたんの調子は絶好調exclamation
お散歩してもほとんど吐かないし、
吐かないまでも口のところまで戻ってきて、
ケプケプしてるんですが、それもあまりないんです。

前にもちょこちょこ書いていますが、ずんたんは散歩が嫌い。
理由はいろいろあるみたいなんですが、
車や自転車が怖いのが一番の原因のようです。
近所は特にダメで、嫌がるずんたんを引きずることも。
ほとんど虐待に見えますふらふら
公園だと歩くんですけどね。
小さい頃からほんとに苦労してますもうやだ〜(悲しい顔)

今月はなぜかすごく近所を嫌がってました。
無理やりだと余計に吐く気もするし、
歩きでどこかに行くのは控えてたんですが、
ずんたんが絶好調なのでちょっと歩いてみようかと。

20080525_ALL ABOARD@.jpg

そしたら、歩く歩く。
これはよっぽど調子がいいんだな、と嬉しくなっちゃいました。
その勢いでランチのお店まで歩け〜

20080525_ALL ABOARDA.jpg

伊勢佐木町にあるオールアボードというお店に行きました。
このお店は室内ワンコOKです。

20080525_ALL ABOARDC.jpg

入ったら、お店のママさんがブヒたちにお肉を持ってきてくれました。
これはずんたん用に小さくちぎっちゃったあとのもの。
ブヒたちは美味しそうに食べてました。

20080525_ALL ABOARDB.jpg

私が頼んだ、とりす丼。サラダ、スープ付きで650円。安い〜
唐揚げしてある鶏肉に甘酢の味が付いているのですが、
そのお酢加減が絶妙exclamation
おとうたんはテリヤキチキン丼を頼みましたが、
これまた美味しかったそうです。
女の人にはデザートが付きます。
バニラアイスクリームだったのですが、
それにかかってるイチゴのジャムソースが美味しかった〜
ママさんのお手製だそうです。
最後に店長さんがブヒたちの写真を撮ってくれました。
店長さんも気さくな方で、ブヒたちを可愛い可愛いしてくれましたわーい(嬉しい顔)

20080525_ALL ABOARDC.jpg

お店を後にして、また歩いて帰ります。
この日は曇りだけど蒸し暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ずんたん、道路にベタッとなっちゃいました。
でも、おうちまでしっかり歩きましたよハートたち(複数ハート)

20080525_ALL ABOARDE.jpg

ぴよはおうちに帰って、いつものポーズ。
最近暑い日はしばらくの間この恰好です。
ぴよもいい笑顔だねかわいい
posted by はなぼたん at 09:05| Comment(4) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

智海凛ちゃんとデート

昨日は海凛ちゃんと智海ちゃんとランチデートしてきました。

日本大通り駅で待ち合わせ。
海凛ちゃんと智海ちゃん、ずんぴよを覚えてくれてたみたいで、
会ったときカートの中でボンボン跳ねてくれてましたわーい(嬉しい顔)

一度行ってみたかったリナスサンドウィッチカフェへ移動。

20080524_智海凛ちゃんとデート@.jpg

テラス席、ワンコOKです。
上に庇が付いてるんですけど、それでもこの日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)

20080524_智海凛ちゃんとデートB.jpg

サンドイッチ、とっても美味しかったです。
クラムチャウダーのスープが付いてて、それもとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

20080524_智海凛ちゃんとデートA.jpg

海凛ちゃんと智海ちゃんはカートの中でおりこうちゃんでしたハートたち(複数ハート)

おなかいっぱいになったところで、久良岐公園へGOexclamation

20080524_智海凛ちゃんとデートC.jpg20080524_智海凛ちゃんとデートD.jpg

海凛ちゃんも智海ちゃんもいい笑顔ですかわいい
海凛ちゃんはぴよと一緒で歩くのが大好きだそう。
智海ちゃんは最後のほうで疲れた〜もう歩かないっ、
と、一回立ち止まっちゃったけど、チコママと
なだめすかして最後まで歩いてくれました^^

20080524_智海凛ちゃんとデートG.jpg20080524_智海凛ちゃんとデートF.jpg

ずんたんはなかなか口を開けないんですけど、
この日はさすがに開いちゃってました。
ぴよはすぐにお口開いちゃうもんね。
かなりの暑さにも関わらず、ずんたん絶好調exclamation
ここ2、3日とっても調子がいいんです。

一周したところで休憩所へ。
この公園はけっこうアップダウンがあります。
暑さもあってワンコたちも飼い主たちもかなりお疲れ〜

20080524_智海凛ちゃんとデートI.jpg

ぴよは暑くて伸びてますふらふら

20080524_智海凛ちゃんとデートH.jpg

ママとお話している間に智海ちゃんは寝ちゃいました眠い(睡眠)

前回チコママと会ったときにサリーズスティックというお店に連れてってもらって、
そこでぴよのカラーとリードを注文しました。
それをチコママが持ってきてくれました。
チコママありがとう〜exclamation

20080524_智海凛ちゃんとデートJ.jpg20080524_智海凛ちゃんとデートK.jpg

お花とミツバチの絵柄です。一目で惚れました。
やっぱ、黒いワンコに黄色は合うなぁ。

とっても楽しい一日が過ごせましたるんるん
チコママ、また遊んでね〜手(パー)

おまけかわいい
チコママとお話しているときに出てきた、
ぴよの変顔写真を載せておきます。

20080524_智海凛ちゃんとデートL.jpg

五木ぴよしですあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなぼたん at 19:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

Silk

今日はお天気もいいので、どこかテラス席でランチを
食べたいなとWEB検索して見つけたお店に行ってきました。

20080517_Silk@.jpg

ホテルJALシティ関内横浜にあるカフェレストランSilkです。

20080517_SilkA.jpg20080517_SilkB.jpg

ランチは1,260円〜とちょっとお高めだけど、今日は奮発exclamation
サラダバーとドリンク付きでした。
サラダバーはサラダのほかに、スープとデザートまであってバイキングみたい。
品数は多くないですが、これならあの値段でもお得かも。
お料理も美味しかったし雰囲気も良かったので大満足でしたわーい(嬉しい顔)


20080517_SilkC.jpg

ぴよは他のお店でですが、窓の外に猫を見つけてから、
どのお店に行っても窓の向こうに釘付けです目

20080517_SilkD.jpg

ずんたんは食欲いっぱいるんるん

お腹もいっぱいになったので、次は富岡総合公園へ。
富岡総合公園は時々行くお気に入りの公園です。

20080517_SilkE.jpg

この公園、穴場みたいであんまり人がいません。
かなり広くて池あり山あり見晴らし台ありで楽しいんですが。
なので、まだずんたんが具合が良くなかった3月頃、
人やワンちゃんがいっぱいだと興奮して良くないかと思い、
この公園に良く連れて来ていました。
ここではなぜかずんたんの調子が良かったのもあって、
私たちにとってはかなり縁起のいい公園手(チョキ)
今日もずんたんは調子良かったですわーい(嬉しい顔)

20080517_SilkF.jpg

うんうん、そうよ〜覚えてるかな?

20080517_SilkG.jpg

ぴよはいつでも元気いっぱいだからいいのよ〜

20080517_SilkH.jpg

よかった〜
楽しかったね。また来ようねぴかぴか(新しい)
posted by はなぼたん at 23:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

